『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 初孫が17歳になりました^^

2020年07月31日 00時00分55秒 | 息子・娘に残す私の人生画像(家族・友・仏像・旅


初孫^^
娘に許可をもらいました。
「17歳」 おめでとう♪
楽しい年齢~私は劇団に夢中だった頃。
この孫は「暗記力」が抜群!
「じゅげむ」を覚えた時に・・・発見!
ピアノも弾くし、私とは違う脳が働く。
私の使っていた「茶道具」使用中。
今度、お点前・拝見したいですね。
元気で~ガンバ!
おめでとう



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 親戚/大切な糸 | トップ | ■ ジョー山中/かまやつひろ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます ❤︎ (流生)
2020-07-31 08:58:56
ちー姉ちゃん
おはようございます。

初孫ちゃん 17歳
お誕生日おめでとうございます

可愛いお顔してますね。純粋な目元が愛らしい

17歳 私はゲーテやシェークスピア読んでたような?「若きウエルテムの悩み」夢中だったな。

暗記力抜群!茶道の心構え なんて素敵なお嬢さん
ちー姉ちゃんの自慢だね。
長生きしなきゃ 花嫁姿も見なきゃだからね ❤︎

コロナと熱中症にに気をつけて!
こちら梅雨明けしました!
ちー姉ちゃん
今日も良い一日を。。またねーー月末頑張る❣❣
返信する
流生さま (ちー)
2020-07-31 12:53:38
お早うございます。
母・私・娘、と「左手が使える」
娘は完全に左利きです。文字書き、包丁が左!
「ギッチョ回路! 右脳+左脳が動く!」
右利き=左脳。左利き=右脳。両利き=左脳+右脳。
育てていて、楽しかったですよ。
初孫は、右利きですが「記憶回路」が動きます^^
仕舞「高砂屋」も舞えるし~「一発芸」は習得?
後は、生きるに必要な「団体行動」が身に付けば
生きて行けると!! 

毎日、増加する感染者。。。不安ですね。
年齢を考えると、恐怖です。 働く流生ちゃんは
通勤だけでも、怖いのに、、、。働く人は、毎日
戦場へ行くかのような「危険」の世の中。
「マスク」は、思ってる以上に「防護」になる!
夏場に向かい大変だろうけど、お気を付けあれ!
ありがとうございました
返信する
非公開!!! (流生)
2020-07-31 14:52:13
ちー姉ちゃん
こんにちは。
ちー姉ちゃん
あはは^^スマホでのコメント上出来だよ!
やるじゃん!!これで繋がるから安心 ❤︎

https://blog.goo.ne.jp/how_to/e/03475d60d8aedfbccb07301cf9bf8841

👆 これは投稿する度に「コメント許可しない」をクリックすると〇の中がブルーになるよね。

https://blog.goo.ne.jp/how_to/e/c9c0501262b4f7f9959da9fb2e62c5a8

👆 ここで下の方に「コメントの受付」がある。
ここで「許可しない」に変更して保存ボタンを押せば過去にも一切コメントは出来なくなる。

過去のコメントを全部消す方法もあるけど、それはブロ友さんに失礼だから。そのままで。

コメント欄がないとこんなにも自由なんだ!
初めての経験だけど驚いた!
コメントに拘束されていたんだなぁってね。

無料のサイトが閉鎖されて自分の選んだ画像では作成されなくなった。
簡単な加工はまだ空いてたから「アマエビパワー」花火でどうだ!!!ってね^^

ひとり芝居だけど自由で楽ちんです。
ちー姉ちゃんのコメントは適切だから十分満足しました。ありがとうございました。
伊東ゆかりさん 大人の女性で魅力的だよね。

いよいよ感染者が記録更新の毎日だから、会社存続も怪しくなってきてる。クビになるかも?
どうなるのか不安だし、叔母もいるし、墓守だし、責任重いから頑張るしなかい!

コメント欄を閉鎖して頭痛薬は飲まなくて良くなった。今のところ・・
ちー姉ちゃん
こちらこそありがとうございました。またねーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子・娘に残す私の人生画像(家族・友・仏像・旅」カテゴリの最新記事