『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 悲壮感/いじけ。。。

2019年11月13日 00時00分55秒 | 気ままに日記


各月に「薬をもらいに行く」病院。

先月は「診察」だったので今月は「薬」のみ。

診察券を機械に差し込み、名前を呼ばれるのを待つ。

ふと目に入った「受付」 先日、病院から「留守電あり」

折り返し、電話をしていいものか迷った。

「又、おかけします。」との事もあり、数日。

折角、きたのだから「受付」で聞いて見た。

電話の方が直接、来て下さり、明日10時頃に、我が家に。

「納戸」から出してもらう事も、承諾して頂いた。

同じ、マンションに勤務者が、おられるので説明不用。

大きな「絵画」と小さいのがある。

寄贈は「大きい物」ところが。。。小さい方が無い!

凄いショック!・・・1時間ほどで納戸の隅で見つけた。

寄贈は「大きな絵」だけだが、置いておいても、息子・娘は

興味なし。ならいっそ! 2枚「寄贈」に。

見つからない間。。。。。凄いショックだった。

さらに「気が付いた!」病院の方との話が済んだら・・・

用事が済んだと勘違い? 会計に書類を提出しただけで

整骨院へ、行ってしまった。気が付いたのは帰宅して

「薬がない!」「次回の検診予約日が不明!」

落ち込んだ・・・まんま。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 美人薄命/ダイアナ妃 | トップ | ■ 出雲大社/鳳凰が! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑って!笑顔は福。 (流生)
2019-11-13 07:44:33
ちー姉ちゃん
おはようございます

なんだなんだ。しっかりしなさーーい!
今日は絵画の大切な嫁入り日だよ!
きちんと送り出しておやりなさい。
絵画 物にも心はある!しかも父上の大切な物。
きっと幸せな未来が待ってる子なんだよ。
笑顔・笑顔・ほら笑って!

落ち着いたらもう一度
次回の検診予約日を確認すればいい!
しっかりしなさい!
誰にでもあること。笑って過ごそうぜ!!

ちー姉ちゃん
今日もいい一日になりますように。笑って!

行って来ます! (*´▽`*)
返信する
流生さま (ちー)
2019-11-13 15:27:33
今日は。
お嫁入、明日に延期です。
朝、連絡があり、明日になりました。
電話後、速攻で病院へ、まず「会計」から・・・
「ちーさん・・・~済んでますよ^^レシートは?」
「無いんです・・・次回の予約表・薬番号も!」
新しい、予約表12月10日・10:30. 出ました!
お薬も^^安定剤と眠剤が30日分しか出ないから
医者の診察の無い月は「薬だけ」全部、無事に完了
帰りにスーパーで食材を購入。帰宅後バタン・・・
3時間近い昼寝が欠かせない生活になってしまった。
慣れとは恐ろしい。同い年でまだ働く人も居るのに
もっと、しっかりしないと! 流生ちゃんは凄いな
何でも、ひとりで判断して行動する。大人だ!
息子が居る事に、甘えてる自分が情けない・・・
明日から、頑張ります!
ありがとうございました
返信する
やっちまいましたね (ケンスケ)
2019-11-13 19:34:14
あるある・・
俺も事情は違いますが
先だってもいつもの病院へ行って薬を取りに病院内薬局へいったら、〇〇さん2か月前にいらした時に薬をもっていかなかったのでそれも持って行って下さいね
だってさ・・・
会計は?と聞いたら前回頂いてますよ・・だって
もっといろいろあるけどこれは若い時からです
断っておきますが若い時からですよ
じゃぁお互い頑張りましょう
返信する
ケンスケさま (ちー)
2019-11-13 21:48:18
今晩は。
一ヶ月分しか出ない薬「安定剤・眠剤」は、2ヶ月
ごとの診察の間の月に取りに行きます。
日数分しか投薬されないので、無いと困る!
「確実に日数分!」余程、疲れていない限り自力で
寝られない・・・。困ったものです。季節の変わり目
寒暖差が激しいと「心臓」まで不調になる・・・
寝るしかない。悪循環・・・病名に「悪性」が付く
嫌ですね。。。ケンスケさんは「若い時から?」
私は、ここ2年程前からです。「いかが会」の中で
一番のボケ!です。頭も「閉店」するのかな?
哀しい・・・。若い時からだと、慣れてしまう?
私も、慣れればいいのかな^^
昇格して「ケンスケ師匠」ですね
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気ままに日記」カテゴリの最新記事