『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 電気毛布/予備まで?

2020年12月18日 00時17分47秒 | ★機織・手芸・絵画・(自作を含む)


寝床^^



自作の枕^^
造る時間が好き! 布や糸にふれている時間が好き!
考える時間が、一番好き!!



「反物の見本布地」で作った大判シーツ。
作ったのは、随分前。 絹地なので迷いましたが~
クリーニングに出せばいいかな^^
折角の「大判仕上げ」 いい夢でも(^^♪
ぬいぐるみは「カーテン」の抑えです。



息子が買ってくれた「電気毛布」・・・2枚??
意味不明・・・



カーテンの抑えで頑張ってる^^
うさぎさん!! 娘の作品です。
「和裁」一筋の娘。私の手芸の先生です。

シーツや枕カバーなど「直線縫い」だから出来る^^
コロナで、家から出ないので~
手芸と掃除^^ 毎日、動いてます!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 新しいカレンダー/残り・... | トップ | ■ 高校駅伝/白バイ・たかじん? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気毛布^^ (流生)
2020-12-18 08:44:42
ちー姉ちゃん
おはようございます。

寝室が窓際なんだ。それは寒いねぇ
ぬいぐるみちゃんが見守り隊!!

糸や布に触れてる時間が好き ❤︎ちー姉ちゃん
画像を検索して迷い道で彷徨うのが好き ❤︎私
お互い造る・創る・ことが好きなんだよね^^

あはは^^電気しき毛布
面倒くさいから予備も買った?
優しい息子さんに感謝✨

コロナ 凄い感染者。
わが街も連日感染者!医療崩壊のニュース
コロナ以外の患者さんが診て貰えない!

今日もお互い感染に気をつけて~
じゃ またねーー ❤︎
返信する
流生さま (ちー)
2020-12-18 13:52:29
今日は^^
1階の角部屋。
LDK・和室6帖・洋間6帖・洋間5.5帖。
これが西側の駐輪場に沿って並んでます。
道路じゃないから、まだマシかな?
昔は3階で、屋上の照り返しが強く、夏の電気代が
馬鹿にならなかった。今は・・・冬の電気代が・・・

そうか!
「作る」 流生ちゃんの加工も、造る・創る^^
仕事も、そうだった^^
子供の頃から、空き箱で「家」を作って遊んでた!
そのまま職業になり、今は趣味の「糸・布地」♪

紫猫の奥は「CDラジカセ」が隠れてます^^
寝る前に「じんさん」を聴きながら~~

このシーツ! 豪華版^^ シルク♪
着物屋さんで見つけて一目惚れ~~
ミシンで繋げただけ~着物地は、端の処理が無い!
ただ、家では洗えない・・・
仕舞ったままだったのを「電気毛布」のお陰で
チャンスが♪  

毛布。何故「2枚」なのか・・・
「予備」だとは・・・思わなかった!!
昨夜は「弱」で、初使用^^
充分な暖かさでした。寝る前に部屋のエアコンは
タイマーで切ってしまうけど、眠剤のお陰で
夜中に、起きる事も無く、冬を越せそうです。

午後から、血液の薬?
もらいに、病院へ行きます。
道を挟んで向側です。町医者が近いと心強い^^
流生ちゃんは、お仕事ですね
マスクを付けて、今日も頑張りましょう
ありがとうございました
返信する
Unknown (みゆきん)
2020-12-18 15:49:27
電気しき毛布や湯たんぽ、私も使ったわ
息子さん優しいね
敷きと掛けを買ったつもりだったかも?
返信する
みゆきんさま (ちー)
2020-12-19 01:56:39
今晩は。
もしかしたら^^
そうかもしれない!!
有難く、2枚、使いましょうか^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★機織・手芸・絵画・(自作を含む)」カテゴリの最新記事