『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 消毒液/作りました

2020年02月27日 00時00分55秒 | 気ままに日記


作りました。 消毒液。

ケンスケさんのを「お手本」に^^

小さいです。60cc

スプレー式。 ビニール袋に入れてたら、もれますね。

バックに入れようとしたら無理です!

出掛ける時は「ペーパー式」の方が良さそうです。



これは「玄関用」です。

極力、家から出ない!!!!!  それしか「防御」は出来ないから。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 朝から出すな!/魚? 果物? | トップ | ■ コロナサイト/コピーです... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ケンスケ)
2020-02-27 07:42:38
お役にたてて嬉しいです
小さい容器でのスプレーは零れますか・・
残念ですね
俺もしようとしてましたが考えます
消毒第一だと思いますよ
此方はあまり街中でもマスクは3割ぐらいの方しかしてません
未だ宮城県での感染者が出て無いから?
いづれにしても自分で守らないとなりません
どうぞお気をつけて暮らして下さいね
返信する
香水アトマイザー (流生)
2020-02-27 08:34:02
ちー姉ちゃん
おはようございます。

K兄の所で習って作ったんだね。良かった!

エタノールは無水アルコールだからね。
プラスチック容器は漏れる心配あり!

そこで便利グッズ!!!
「香水のアトマイザー」←これです❣
100均にあるから買うといいよ。
ちいさなスポイド付いてるから・・容器は瓶です。
バックに入れても絶対に漏れない便利グッズ!
私も愛用中です❣

ちー姉ちゃん
今日もいい一日になりますように。

もう仕事場だよ。頑張るね。また明日

「香水のアトマイザー」だよ~分かったぁぁ
返信する
ケンスケさま (ちー)
2020-02-27 19:48:21
今日は。
玄関用は、置いたままなので「スプレー」の方が
使いやすいです。普段使用のバックで、ジップロック
の中で「液体」が漏れてました。電車に乗る時は
適さないかも。手だけを考えるなら「紙式」の方?
色々、考え、外で手も、テーブルも、ドアノブもって
考えたら「除菌ペーパー」の方が使いやすいかも。
学校が休校になるそうです。思い切って!
交通機関はそのまま。「動くな・三日間!」
金・土・日。家から出ない。商店は仕入れを少なく
電車は動く。「人を動かさない!」
・緊急事態なのだから!大昔の「空襲~~」かも。
ありがとうございました
返信する
流生さま (ちー)
2020-02-27 20:05:38
今晩は。
遅くなりました。
昼間、病院。先日の「血栓」の検査の時に貰った
薬が「半端?」 改めて内科の薬だけもらいに。
凄い人~~~初めて!あんな病院。足りない薬を
貰うのに2時間。診察の混んでるのはなにかな?
整骨院も「使い捨て・ペーパー」が、額にあたる
部分に置いてありました。口の部分は「円形空洞」
だけど、額はタオル(交換無し)の上にペーパー!
・苦情がきたのかな? 私も不安だったから
いつも小型タオル持参だった。病院でうつされたら
しゃれにならないからね・・・・
帰宅後、昼寝・・・・・
息子が関西から帰宅!! ご飯作らないと^^
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気ままに日記」カテゴリの最新記事