『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 大正時代の通知表/誰も継がなかった・・・・・

2008年02月09日 14時06分17秒 | ○昔々・懐古 ○楽写 : お気にフォト
尋常小学校六年
ネタ切れの時出てくる葛籠の中から
父親の成績表
1年から5年までは「乙」が一つとか二つあるけど
卒業年度は「オール甲」
お情けか・・・

職業柄 技術者だった父はドイツ語・英語
針仕事をしながら竹の物差し片手に
高校生の兄に古典を教えていた母は
何故か漢文に長けていた
絵と書をたしなむ父 
三味を弾き日舞を舞う母 
不思議な親

子達は誰も継がなかった・・・ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 万豚記(ワンツーチー)/... | トップ | ■ 建国記念日/忘れてました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ (ゆうぞう)
2008-02-10 22:13:28
オール甲ってすごい!
しかも1年間通して全てって
こんなの初めてみました。
間違いなく学年トップですね。

こんなの残ってるのかなぁ?
どこに置いてるんだろ・・
返信する
ツメノアカ (ちー)
2008-02-11 21:01:16
煎じて飲まなかった・・・
自分のってあるかな・・・
それすらも記憶に無い!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

○昔々・懐古 ○楽写 : お気にフォト」カテゴリの最新記事