『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ オバマ大統領就任式/神のご加護をアーメン

2009年01月21日 14時55分44秒 | 動物♪・世界のあれやこれや
44代アメリカ大統領 

■1月20日(火) 大統領就任式
午前
オバマ次期大統領、1933年のフランクリン・D・ルーズベルト大統領就任式から
伝統となっている朝の礼拝に出席。

オバマ次期大統領とジョージ・W・ブッシュ米大統領がホワイトハウスで面会後、
就任式のため米連邦議会議事堂へ共に向かう。

■現地時間午前10時(日本時間21日水曜日 午前0時)
連邦議事堂で就任式開会。

米軍海兵隊バンドや米海軍音楽隊の演奏、児童合唱のほか、
米ソウル・ミュージックの女王アレサ・フランクリンの歌や、
作曲家ジョン・ウィリアムズとチェリストのヨーヨー・マ(Yo-Yo Ma)、
バイオリニストのイツァーク・パールマンらの共演など、
世界的な音楽家たちが演奏を披露する。

■現地時間午前11時30分(日本時間21日水曜日 午前1時30分)
福音派・サドルバック教会のリック・ウォレン牧師による祈祷 
詩人エリザベス・アレクサンダーがこの日のために書いた詩の朗読、
公民権運動の指導者ジョセフ・ローリー牧師による祈祷。  
 
バイデン次期副大統領宣誓

■現地時間正午(日本時間21日水曜日 午前2時)
オバマ次期大統領宣誓
宣誓にはリンカーン大統領が就任式で使用した聖書を用いる。

アメリカ合衆国第56代大統領 就任演説

ブッシュ大統領退任式 オバマ氏が見送り

連邦議事堂内彫像ホールで就任祝賀昼食会。
正副両大統領と家族、招待客200人が出席。
昼食会のメニューもリンカーン大統領就任式の際のものを参考にした。

■現地時間午後2時30分(日本時間21日水曜日 午前4時30分)
米第56第大統領 就任祝賀パレード 
議事堂からペンシルベニア・アベニューを通過し、ホワイトハウスへ。

大統領就任式実行委員会は10か所の祝宴を主催。

---------------------------------------------------------




 興味津々だったここ!  

●主流派と福音派に大別される米国のキリスト教プロテスタント 
信者2万人を抱えるサドルバック教会のリック・ウォレン牧師は
11月の選挙で同性愛者による結婚を州憲法で禁じる提案8号を公然と支持し
同性愛グループから攻撃の対象になっていた。

大統領戦でオバマ氏を支持し積極的な活動を展開した同性愛グループは
今回の措置について「裏切られた」として非難を強めている!
(福音派には聖書の言葉を文字通りに解釈し
間違いが含まれていないと信じる-などの特徴がある)
 

歴代の大統領は、精神的助言者として専属の聖職者を選ぶのが慣習。 
オバマ次期大統領は、テキサス州ダラス市に本拠を構えるメガチャーチのTD・ジェイクス主教、
南キリスト教指導者会議のジョセフ・ローリー牧師や
ワレン牧師などを含む「祈りのサークル」に霊的感化を受けていると語っている。
  
--------------------------------------------------------


 

牧師の祈祷
・迷った時には救いたまえ
・間違えた時は許したまえ
・神に逆らったも許したまえ
・神のご加護を・・・アーメン

オバマ氏
アメリカよ。我々自身が共通の脅威に直面している時に、
我々自身の苦難の冬に、時を超えたこれらの言葉を思い出そう。

希望と美徳を抱き、このいてつく流れに再び立ち向かい、
どんな嵐が訪れようとも耐えよう。

そして、我々の子孫に言い伝えられるようにしようではないか。
我々が試された時、旅を終わらせることを拒み、後戻りすることも、
くじけることもなかった、と。そして、地平線と神の慈しみをしっかりと見つめ、
自由という偉大な贈り物を運び、未来の世代に無事に届けた、と。

ありがとう。
神の祝福が皆さんにあらんことを。そして、
神の祝福がアメリカ合衆国にあらんことを。

----------------------------------------------


夫人が持つ聖書 

BSで就任式だけ見ました
群集の前に出る前のオバマ氏は老けた?

今まで見た事が無かった”就任式中継”
世界中が見守る『アメリカ』

北京五輪の聖火では善光寺が世界中継され『仏教国日本』だったけど
アメリカはプロテスタントであれ”キリスト”だった!

リンカーン使用の聖書が小さいと言っていたアナウンサー
新鮮でしたね~~
「聖書」の大きさって考えた事が無い・・・私のも小さいし・・・



何はともあれ席替え無事終了!
 




カミダノミ色が濃くて驚きでした
でもあれがアメリカなんですよね 





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 消しゴムを作りましょう/... | トップ | ■ ソフトバンクの犬/動画で... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観なかったなぁ (にゃんこ)
2009-01-21 21:24:19
今日もこの話で、盛り上がってましたね。

ところで…
ワンちゃんってどうしても飼わなきゃならないの?

アレルギーがあるなら無理することないのにね。
死んじゃうぞ
返信する
同じく見てませんでした。 (ゆうぞう)
2009-01-21 22:32:40
ラジオで言ってたんですが、車が凄いらしいですね。

ドアの厚さ20センチもあるってホント??

細菌兵器による攻撃にも耐えられる構造いなってるらしいです。

一体どんな車なんでしょう??

その車に興味津々です。

返信する
今日もミサに! (ちー)
2009-01-22 21:03:48
にゃんこさま
「犬」は必要不可欠らしいですね!
やたらに人を呼べないのと秘密保持が多いので
他言しない「犬」にブツブツ・・・

犬がノイローゼになる事もあるとか
日本の皇室も柴犬いましたよね

そんな生活したこと無いから


ゆうぞうさん
他の特番で見たけど
まるで”戦車”だそうです!
ガラスは12センチ
水族館?
携行式ロケット弾でも大丈夫!

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/01/16/08.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物♪・世界のあれやこれや」カテゴリの最新記事