『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 機織り/ちーの^^

2021年02月15日 00時00分55秒 | ★機織・手芸・絵画・(自作を含む)




ちーのは、随分前に出来てました^^
忘れてた・・・ 物忘れが多くなってます。。。



これで「いかが会・小袋」完了^^



これは「かーちゃん・初ミシン作品「!!!」
即~使用^^ 使いやすい大きさ^^
我が家の電動ミシンを観て^^ 即、購入

コロナの間、色々と楽しんで下さい
ありがとうございます^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 出来上がりました!/小物... | トップ | ■ 趣味だらけ~/出窓は物置... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機織り いかが会 (流生)
2021-02-15 08:40:11
ちー姉ちゃん
おはようございます。

かーちゃんさん上出来!!
色柄のチョイスがお洒落だね^^招き猫
ちー姉ちゃん
もっと派手な赤だと思ってたけど^^
いかが会 お揃いが出来て良かったね。

地震どうだったの?
10年前を思い出してパニック状態の方も
東京で揺れた!って聞いたから気になってね。
余震もあるみたいだから気をつけて・・・

ちー姉ちゃん じゃ またねーー ❤︎

返信する
流生さま (ちー)
2021-02-15 11:54:13
今日は^^
地震、怖かった!
横揺れが、長くて、多分「揺れの線状・方向」に
土地が。すっぽり乗ってたような、揺れ方だった。

マンションの大きさでの実験は経験無し。。。
仕事場に「体感できる箱」が、あったけど
「木造住宅」の揺れを「設定」しての実験器具。
一時TVのCMだのにも出てたアレ!
気分が悪くなる・・・あの箱。。。

木造と鉄筋コンクリート、とは重さが違う。
階数や形状でも違うしね。
崩れ方が頭に浮かんで~
後で、家中を点検したら「ヒビひとつ」なかった!

震源地をニュースで観たら「東日本の余震」
3.11より、揺れが酷い・・・TVニュースでは。
コロナの時期に、まだまだ残る「余震」
・100年は残る「余震」 地震大国なんて・・・

避難所が「壁箱型」で、プライベートが守られ!
経験から「進化」している日本は凄い!!
大きな体育館に「屋根の無い・箱テント!」
これなら、人の目を気にしないで寝られそう。

広い体育館での「雑魚寝」から屋根なし「テント」
日本人って凄いですね。コロナの時期だし、視線を
感じずに「プライベート」がまもられる。
日本は、まだまだ進化してますね。
余震が・・・恐怖!

コロナで「地球規模」での被害の時期に
「援助」ではなく「攻撃」する国が出てきた・・・
「オラが大将!」・・・
「地球」は人類が「団結」して守って欲しい!

かーちゃん
初めてのミシン! 素敵でしょ^^
かーちゃんの「手芸」初めてみたかも
「いかが会」全員が建築工芸科だから~~
いーちゃんは、大工の娘だし~~
皆、どこかで「受け継いだ血」があるかのかな。

老後の楽しみに「手芸」
ひとりで遊べる時間は、穏やか~~
機織りの「糸」を整理しました。
急いで織らないと・・・体が動かなくなる^^
頑張ります! ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★機織・手芸・絵画・(自作を含む)」カテゴリの最新記事