『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ かに道楽/お誕生日~♪

2008年11月22日 23時16分01秒 | ●グルメ2007~2008
お誕生日はかに道楽で!
先週来たばかり・・・
今日はツレちゃんに祝っていただきました

まずは 
・かにクリームコロッケ
あっちっちの揚げたてのコロッケはホクホク~
  

・かにサラダ
パプリカが美味しい!


・天麩羅


・ゆでかに


・お刺身


お刺身は とろとろで甘味たっぷりで
最後は指ですくってなめて・・・


堀ごたつ式なので足もらくちん
お店の雰囲気も大好きです


・焼きかに


炭火焼
自分で焼きながら食べるのも風情があってイイですね


・かにグラタン


・かにしゃぶしゃぶ


綺麗な色艶~
人参もかに!


・薬味


・ゆで上がり~♪
この甘味がなんともいえません!


大きなテーブルに次から次にお料理が運ばれ
のんびりと穏やかな時間が過ぎてゆく
好きな時間を二人じめ


かに釜飯とかに雑炊
お漬物 (お漬物の山芋が大好物!)


飲み物はサイダー


デザートはオレンジ

これはお昼~食べまくってます!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■  ごめんなさい | トップ | ■ お誕生日/夜はおうちでケ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足~♪ (にゃんこ)
2008-11-23 00:32:00
見てるだけでも幸せ~

ポチさんが狂喜乱舞しそうよ。

これにカニ寿司があれば、もう最高~♪
太巻きでいいから、お寿司が食べた~い
返信する
食べた私も幸せ~♪ (ちー)
2008-11-23 10:51:11
別に頼んだらお高くなる・・・お寿司
にゃんこ姉さんは「酢飯」がお好き?!

酢は体にもいいし
更に美味しくいただけるなら万々歳ですよね

みんなで元気!
まだまだこれからですよ~~♪


ポチさんも
返信する
豪華~ (ゆうぞう)
2008-11-24 01:18:53
素敵な誕生日になりましたねぇ。

見てるだけで満腹になりそうですね。
ごちそうさまです。

結構な品数でてきましたねぇ。
これだとさすがに鍋までは無理か…
でも鍋代わりの紙鍋のしゃぶしゃぶは美味しそう。
炭火焼きガニもイイですね。
こういう風にして食べる焼きガニは食べたことないですね。
美味しそう
蟹みそは食べなかったですか?
返信する
ゆうぞうさん (ちー)
2008-11-24 21:12:21
長い時間をかけて食べるから
食べ終わる頃には・・・隙間が出来るんだけど
「紙鍋」の分量で十分かな

焼かには風味がイイです!
食物の「味」は焼くのが最高だと誰かが言ってたけど
「かに」はそうかなって思います

かに味噌・・・
忘れてた!
ゆうぞうさんのを読んで・・・あっ!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●グルメ2007~2008」カテゴリの最新記事