毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

幸か不幸か・・・ココには何もない

2022-12-27 12:14:16 | 日記

今度は年末寒波がやって来るそうで(yahooニュースより)

年末寒波が終わったら年始寒波がやってくるーーー 要はずーーっと寒いのね

私のお財布もずーーっと大寒波ですけどね

お金のナイ事には慣れたけど 寒さには死ぬまで慣れそうにありません!

 

                     

 

今日も関東地方は晴れ模様

お日様の暖かさに救われております

ヘンテコリンな夢を見て、今もその謎に考え込んでいるw

  電車に乗った時には目的地の駅名はもちろん知っていたけれど

  突然どこで降りるのか忘れてしまったワタシ・・・(人と待ち合わせしている

  夢の中で ボケたのか?!と自分の頭を心配している

  今こうして起きていてブログを書きながらも

  ワタシの一部はまだ電車に乗っているようで、どこかの駅前で誰かを待たせている

  今晩同じ夢を見たら思い出せるかしら♪

  思い出せないってホント いらいらするよねぇ

 

       

    ソファは猫たちの爪とぎ台と化してます 

 諦めました・・・・好きなだけやりたまえ!

 リビングでひとり遊びしているシンコちゃん

 

         

 伸びをしながら歩いてるw 

 

        夢はバレリーナでっちゅ

        そうだね チュチュが似合いそう

 

午前中に猫さんたちの保護主さんが立寄って下さいました

お借りしていたケージ(シンコちゃん用)をお返し出来たので スッキリした

90歳を越えたご両親を介護しながら

猫のボランティアをやりながら

本業の仕事もフルタイムでやっている  まるで現代のワンダーウーマンです!

 

       

今朝のさくらちゃん ご機嫌いかが?♪

電気マットを又ドラちゃんに取られちゃって

でも今日もポカポカのお日様が遊びに来ているから 窓辺はあったか♪

 

          

ありがたいなぁ お日様の光

猫たちはそれぞれ お気に入りの場所で日向ぼっこしてます

 

猫の居ぬ間のひとりランチ~

今日は湯豆腐だ

 

    

みぞれポン酢でいただきます

最近醤油ポン酢も自分で作っている 

お酢と醤油同量に砂糖を適量入れてレモンを絞るだけ スッキリしてて美味しい

 

        

お豆腐と油揚はお豆腐屋さん御用立つ 

ちょっとお値段は高いけど添加物の心配はナッシング すぐに腐るw

冬場の冷蔵庫でも三日がギリギリの期限です

 

        

 

電話でそれほど喋る事もなく

お互いにいつも聞くのは・・・「今日は何たべた?」です

 

彼の場合は マーボー豆腐 チンジャオロース ミートソースパスタ と答える

もちろんちゃんと作っているわけがない

便利なレトルト食品を利用して 彼曰く 安くて美味しい

 

私は最近まで知らなかったのだけど

アメリカなどにはこういう便利なレトルト食品はほとんどないのだそうですよ

あの巨大なスーパの陳列棚にパウチに入ったレトルト食品がズラリと並んでいるものだと

想像しておりました・・・・が

(乾燥したものを袋から出してお湯を掛けるだけのパスタやスープやライスくらい)

何故だと思いますか?♪

 

パウチに入って保存が効くものにはシンジラレナイほどの添加物が入ってます

日本はこの添加物規制が世界1ゆるーいお国のようです

私はそういう数字のすべてを信じているわけではありませんが

それにしても許されている添加物の数が

日本が約1500種類 アメリカ約130 ドイツ約60 イギリス約20・・って

ちょっとビックリする差があるなぁと感じます

 

ハンバーガーやドーナツもフライドチキンも

もしもオウチの近くにあったなら週1で食べていると思う 美味しいもの

幸か不幸かココは田舎で何もない!

日々 ほとんど自分で作って食べるしかない

レトルトカレーやパスタソースくらいならいつも届けて下さるマートさんにもある

・・・・が大型スーパーで売られているお値段の倍はする

よって ビンボーと田舎住まいのおかげをもちまして 

案外健康な暮らしをしているかも知れないw

 

高血圧だの喘息だの花粉症だの いっぱい病気を抱えてるくせに

油モノ大好きで添加物塗れの彼・・・

1ヶ月くらい前に本気で言い含めて辞めさせた・・・ら(守ったらしい)

体重が減りすぎて怯えていた (普通は喜ぶだろうが彼は怯えてたw)

    

  病気じゃないかなぁ この減り方

  ちがーーう! 今までどんだけ油モノを食べてかって事だよ 続けたまえ!

 

        

 

        雲ひとつない真っ青な空がどこまでも続いております

 

この記事についてブログを書く
« 最高の贈り物 | トップ | 知らない事だらけ! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事