毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

馬鹿ではない証拠w

2024-06-19 09:03:12 | 日記

雨も上がって早朝から青空が広がっております

暑くなるのは予報を見なくても解るな

ずっとの雨で湿度もあって蒸し蒸ししてます

 

サビッチに落とされた素焼きの鉢の片付けに庭にでたら

アイコちゃんと遭遇しました (懐いてはいないけれど後ろをくっ付いて歩く子です)

昨晩の大雨で庭の植物たちはほぼ斜めってた(雨の重みでね)

 

        

朝に摘んで来たキレイどころのアジサイを褒めながら朝のコーヒーです

ブラックベリーもどんどん食べていってます

 

あらっ♪ アイコちゃんがお顔を覗かせてくれました

 

    

       ご飯・・・ある?

       さっき食べたでしょw

注) アジサイは特に動物には猛毒なので~ お茶が終ったら即片付けます

 

        

    午前7時前でこの陽射しですから スゴイ事になりそうですね

 

     

     去年株分けしたミセバヤが咲きだした 

     強い植物だからどんどん株分けして増やしております

 

昨日の可愛いさくらちゃん画像です

 

    

 色白のさくらに浴衣を買ってあげるとしたらやっぱりピンク系の浴衣かしら(妄想中)

 ホント猫で残念だわぁ  

 

     

   このまんま寝てしまったので~ まっいいか♪

   新しもん好きのさくらちゃんです   ドヤ顔ですかw

 

       さくらも気に入ったんですぅ 

       オカアサンのおニューだから爪は勘弁だよ

 

昨日巻いて遊んでた兵児帯をベッドの上にちょい置きしてたら猫が釣れましたw

ピンクベージュのクシュクシュの兵児帯

質感が気に入ったのか顔をグイグイ擦り付けて

さくらのものぉアピールをしておりました    ダーメ♪

 

    

     

なんと ワタシ・・・30年以上ぶりに風邪をひいたみたいです

自分でもビックリしてる (熱はないようだけれど喉が痛い )

先日遊びにきていた彼の症状と同じという事は うつされたな

 

    ダルくてさ 喉が痛くて 風邪だと思うからうつらないようにして

    ワタシ 風邪とかって縁がないから ひかないのよ

 

風邪なんてひかない!と豪語してたけれど

やはりそれほど馬鹿ではなかったようでw ちゃんとひいた!

(このことわざは鈍感さゆえ風邪をひいててもその症状を自覚デキナイからなんですって  自覚できたもんね

喉風邪・・・流行ってるのでしょうか 

ワタシの場合はコーヒーと食欲が健康のバロメータ

この2つが美味しく頂ければ問題ナシと信じてる ハイ大丈夫♪

 

良い一日をお過ごしください 風邪気を付けて下さいね

 

この記事についてブログを書く
« 2000円以下ルールがある... | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事