毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

悲しい予感・・・

2018-09-27 09:58:02 | 日記
一昨日も雨 昨日も雨
そして今日も雨・・・・雨・・・・そして寒い

特に私の住むこの小地域 誰も知らないけれど 寒いのです(関東ですけどw)

    

病み上がりのナツメくんは 特等席でくつろいでおります
この子は火をあまり怖がりません

           

じっと見つめて 何思う?

   
・・・・・でこちらのドラちゃんは雨が好きです

ずーーーーっと雨の庭を眺めているドラちゃん

    

雨を見ながら何を考えているのやら 

自分が安全なところ(屋根があって暖かくって濡れないところ♪)にいながら
見る雨は猫にとっても風情があるんだろうかw
2時間でも3時間でも動じず 雨の庭を眺めているドラちゃんです

火を焚きながら
窓を開けてるなんて
なんと 不経済な事!
猫さんたちの要望ですから仕方ありません

        

「もうすぐ月末だけど 大きなイベントがあったよね
「えっ? 何? 月末にすることって・・・ああ冷蔵庫の大掃除の事?
「じゃなくって・・・ほら アレだよ
「冷蔵庫じゃないとすると・・・月末になに?

なんと!
月末に私の体重が増えたか痩せたかを発表する!というお話を
彼は忘れていなかったどころか 興味津々w・・・・らしい
(私の思い込みダイエットか 前に記事にしましたしましたw
 アイスクリームは痩せ薬♪ 何を食べても全然平気 食べれば食べるほど痩せてゆく
 ・・・・と言う とんでもない思い込みダイエット法でしたね)

別に私だって忘れてなんかおりませんよ
ただ ほとんど私のする突飛な事には無頓着な彼が 
なぜにそこだけ食いついてくるのか

そういえば・・・
例の突然の訪問で私を怒らせ 最後は太ったと言われ おばさんになったと言われ
毒づいて帰って行ったあのガサツな知人
昨日の電話でも 「私も太ったけどアナタも痩せなきゃダメよぉ」と
再度の追い込みをしてくれた

いけないわ こんな追い込み漁の罠なんかハマっていられない
毅然とした態度で月末には体重計にのっかってやる!
失敗だったら私は大泣きし みんなは大笑いすればイイ

そしてたぶん 私は泣くだろうなと・・・悲しいけれどそんな予感が


昨日のごったごった盛りランチ

       

見た目 汚いよねぇ hahaha

月末恒例の冷蔵庫掃除の為
残ってるモノなんでもかんでもお腹に入れてゆきます
薪ストーブの上でじか焼きし ついでにマカロニサラダもぶっこんで温めて~
薄めの下味はついているので
後はローズマリー塩レモンソースを回しかけて頂きました

見た目よりは味はひどく無い
今日も 変わらず同じものを食べます たぶん明日も・・・

 




この記事についてブログを書く
« 固形石鹸フェチですw | トップ | 今時の本のタイトルは・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事