毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

今時の本のタイトルは・・・

2018-09-28 12:34:34 | 日記
ピンタレストのキレイ画像を眺めていると
たまに新刊書籍が出てくるの
これが最近たまらなく面白い私のゲームになってます

本のタイトルが面白いの
タイトルだけで内容を想像して遊ぶのよ
例えばね♪・・・こんなのがありました

・あなたの1日は27時間になる

・「なりたい私」になるクローゼットのつくり方

・自分が絶対正しい!と思っている人に振り回されない方法

・「きたない子育て」はいいことだらけ

・「家事のしすぎ」が日本を滅ぼす

・借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

・「免疫力が高いからだ」を作る「自然療法」


図書館もブックオフもこの辺にはないから 文字には飢えているかも知れない
欲しい本 読み返して見たい名作はいっぱいあるけれど なかなか難しい
・・・でたまに面白いタイトルをメモしておいちゃぁ
ケチを付けたり うっぷん晴らし 内容当てゲームを楽しんでいるの

・一日24時間でも持て余してるのに27時間なんていらないよぉーーー
・クローゼット・・・ないからこんな本は無用だわ
・絶対正しいと思い込んでいる奴には「ホントにそうね」と言っておけば波風は立たん
・きたない子育て・・・コレ賛成だわ 除菌ペーパー反対 
 菌に負けないからだを作ってあげないと どろんこ遊び大賛成
・家事のし過ぎ・・・コレもわかる 豪華手料理 なんでも手作り なんでも仕分けっ整理整頓
 と完璧を求めるあまり日本の主婦は疲れ切っている 完璧さの呪縛から解放してあげる本かも
・宇宙さんの教えてくれた口ぐせね わかるよ 感謝と愛でしょ だいたいこの手の本はそうよ
 だから「ありがとうございます」と「愛してます」でしょ たぶん そしてコレは大事よね
・免疫力が高いからだを作る・・・薬を使わないのね ハーブ? 野菜?なんだろ?
 〇〇酵素を買えとかじゃないよね 野草の料理とか? なんだろ??
 ・・・で最後のこの本 買いましたw アマゾンさんから明日届きます 

今朝のドラちゃん

       

結局 買ったのかにゃ

うん 買っちゃった  

今日は久しぶりの秋晴れ
やっぱり お日様はイイですね
何かやろうって気になります
庭に出たついでにローズマリーを摘んで来て・・・


        

「ローズマリーの塩レモン」リピしました
コレは本当に重宝します
肉でも魚でも野菜でもオールマイティーに使える調味料です
約1か月後と言うけれど・・・私は1週間もしたら使い出します
冷蔵庫に入れて 時々フリフリします
今回はレモン3個 でも瓶が小さく2個輪切り1個はしぼり汁を入れました
テキトーだけど でもこんなもん どう作ったって特別問題はないと思うよ♪

     

この場所が好きっ・・・と植物に言ってもらえると グングンと育ってくれます
3度移動して ようやく落ち着いてくれたモンステラです
元気な新しい葉が次々と開いてゆきます

中にはどこに移動しても 可愛がっても 最後は枯れてゆく植物もあります
ウチには合わなかったのか 私がキライなのか 縁がない植物なのか・・・
きっと何かがあるんでしょうね♪

月末にアロエベラが2鉢届きます
キダチアロエなら3鉢持っているけれど アロエベラも欲しくなりました
仲良しになれたらいいなあと
どこに置こうか
どこが気に入ってもらえるのか
最初はウロウロするんです どの子が来てもw ドキドキします

今朝のナツメくん
おかげさまで元気になりました

     

オカミサン ご飯が欲しいでっす

えっ また食べるのぉ

ご飯の催促の時にはテーブルに飛び乗り
私と目線が合うまで頑張るナツメくんですが
カメラを向けると・・・イヤでっすとソッポを向かれますw











 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 悲しい予感・・・ | トップ | その気になりやすい性格だからw »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのコメントの投稿になりました・・・ (武人)
2018-09-28 15:14:56
こんにちは、たいへんご無沙汰しておりますが、お元気でお過ごしのようで・・・何よりです。
またまた、台風が接近しているようで・・・今年は大阪も地震や台風の連続の上陸で、自然災害に振り回されています。
…それでなくても、ドタバタといろいろとボランティアに雑用に振り回されて、皆さんのブログにもコメントを書き込めない状況で失礼しています。
猫ちゃんたちと戯れて時間を過ごし、本のタイトルだけ見て、自分に当てはめて分析して見て楽しんでいるって
ドラちゃんと仲良く、お昼寝は・・・貴女なの
まだお若いですね・・・あなたは
台風の進路に気を付けてくださいね・・・
返信する
Unknown (武人さま)
2018-09-28 16:26:41
コメントありがとうございます
ご不幸での帰省・・・お疲れさまでした
いつも元気いっぱいの武人さまのブログにはきっと読まれる方たちも元気をもらっている事でしょう

画像の駅弁 唐揚げ弁当・・・美味しそう♪
又お立ち寄りくださいね
返信する

日記」カテゴリの最新記事