毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

老後はイラナイ!

2023-02-01 15:11:09 | 日記

今日は気温が上昇とかってニュースでは言ってたけど

・・・寒いんですよ 風が唸ってます

 

彼の実家へのお引越も無事終り やれやれです

私は引越経験二十数回の超ベテラン選手です 

遊牧の民のような生活をしてきた私でも

引越には相当のエネルギーを必要としましたからね お疲れさんです♪

今はこのオウチで落ち着いていそうで そうでもない・・・かな?♪ ビミョ~~w

また心がそわそわと騒ぎ出しちゃって これはビョーキですね

 

今のオウチ (ボロいオウチマニアですから) 今の風景・・・大好きです

先の事はワカラナイから (解ってるけど♪) 今を楽しみます

 

      

窓辺に猫2匹 テーブルでお茶すると

お茶に招待してないのに集まって来る 熱いから 溢すから 危ないから・・・

 

       

 

そうですね 私が場所を替えれば済む事・・・と

 

最近は立ち飲みでーーす

 

     

 

   そう言えば 昨日・・・びっくり仰天な事あったよね

   あれ・・・ドラちゃんも見てた?

 

       

    見たにゃ アレは痛いにゃ ビックリにゃ アイツ・・・アホにゃ

    ・・・・だよねぇ 

 

リビングに置いているファンヒーターのコードが

長さの関係で(短い)床から浮いてしまう(3センチくらい)

足を引っ掛けたら危ないよと何度か注意してあったのに(私は全集中してるから大丈夫)

昨日 いゃあビックリしましたよ 

ヒトが思いっきり転ぶ瞬間を見てしまった

それも普通は咄嗟に手とか出ると思うんだけれど(受身ナシかよ

バタッ!と いやデーーンかな いやいやバタリ

床に突っ伏した彼がひと言・・・「死んだ・・・

死んだヒトは死んだとは言わないから生存してるとは思ったけれど・・・

あれはーーー痛いよ 硬いフローリングの上にバッタリでしたから

小指の打撲くらいで済んだので二人で大笑いで済んだけれど

年を取ると みんなすり足・・・ちゃんと上げて歩いているようで上がってないんだよね

さっき電話が来て 膝も太腿も腹も肩も全部痛いと言ってた そりゃそうだよ

私でなくって本当に良かったわ(救急車で搬送 今頃入院してたかも)

きっと身代わりで引き受けてくれたのね 

そう思いながらファンヒーターの置き場所変更!

 

        

         (昨日の画像)

 

お茶を飲みながら・・・痛い痛いを連呼してた

 

      フツー ああいう転び方しないよ 手とか出るでしょ

      そうなんだけど 年には勝てないよ 

       (私より一回りも若いくせに年の事言うかぁ

 

昨晩 yahooのニュースコラムを読んで

渡辺えりさんが老後の資金だったか老後の暮らしの事を質問されて

老後っていつからの事なのか解らない・・・と素晴らしい切り替えし

だよねぇ イイよね それイイよ♪

 

確かに年金貰ってるし 介護保険払ってるし 高齢者何とかはポストに入って来るけれど

世間の決めた「老後」を鵜呑みにせずとも生きてゆける訳で

先日97歳の現役看護師さんが高齢者向け住宅で働いている動画を見ました

どれだけ入居者の皆さん(年下)の励みになっている事か

彼女だけが特別なのでしょうか? 

いいえ ワタシもアナタもみんな特別

「これぞ老後」を楽しみたい方は思う存分「老後」に浸り楽しめば良いし

老後の意味がピンと来ず 「老後」はイラナイと思えば「老後」は消えます

シワがあっても シミが増えても 腰が曲がっても

・・・それ 老後じゃありませんから!w

選択の自由を楽しみましょう

 

        

  今日も大好きなおにぎりをほお張ります

  おにぎりを食べる時って なんで空を見上げて食べたくなるんだろうね

 

貰った窓辺の花たちは(プリムラジュリアン)

枯らしちゃマズイので 夜には忘れず玄関に取り込んで

翌朝には又並べて~ お日様を浴びさせてます

ここだけ春の先取りです

 

     

    自分の為に思いを込めて握ります 

    今日もこれで大丈夫 すべてが大丈夫! 願掛けおにぎりw

    それにしても なんでおにぎりってこうも美味しいんだろう

    私は不思議でたまらない

 

   

    今日もおひさまの掴み取り大成功

    何が楽しいんだか・・・誰にも解らないよねぇ hahaha 楽しい

 

           

庭の見回り 風が強いので

飛ばされないように注意しないと (自分が華奢だと思い込んでるw)

 

この記事についてブログを書く
« 今朝の緑のオーブたち・・・ | トップ | 大事に着てゆく 食べてゆく »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事