毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

ウルトラマンと同じくらいでした♪

2022-03-29 11:06:06 | 日記

朝から音なしの雨が地面を濡らしております

でも草花にとっては芽吹きの雨 きっと喜んでいると思います

気温もガクンと低くなり 寒いっ!

今日で一応灯油の定期配達は終わりだって言ってたけど・・・

電話したらいつでも届けて下さるそうで良かったぁ まだまだ寒いものねぇ

 

あっ♪ ちょっとだけ薄日が差して来た 光を撮るのは大好きです

           

暖房が2階へ逃げないように階段に布を垂らしていたのですが

それも撤去! 2階の踊り場からも光が入ってきます

猫たちの階段を使っての運動会も激しくなるね♪

 

       

雨は止んだのかなぁ・・・

 

    

着物部屋のさくらちゃん 起こしてしまったかな

      今朝もオカアサンの枕元に来て覗いてたでしょ

      さくら 観察が好きなんですぅ

      変な子w

 

    

つい先日 さくらが私の傍を通り過ぎた時

思い切って尻尾をスーーーーッと撫でてみました

さくらちゃん 逃げはしなかったけどギョッとしてた

大発見w さくらの七分丈の尻尾の先っちょは鍵尻尾でした

私の小指と指切りしちゃった

それ以来 ちょっと警戒モード規制が激しくなって

お布団にやって来るのは朝だけとなってしまいました

 

早めのランチは焼きそばです

      

三食パックの蒸し焼きそば

美味しく作るコツは予め麺を電子レンジでチンしておく(・・ことらしいです)

野菜は何でもかんでも冷蔵庫の掃除にもなります

    

付属の粉末ソースは使いません(アレは・・・濃くないですか?♪)

鶏がらスープとウスターソースで仕上げます

 

1日中パジャマやジャージの上下で過したいと思う時もありますが

いけないわ! 生活のメリハリは大事よね・・・と

今日はゲーム感覚でいつもどれくらいの速さで着替えているのか?

キッチンタイマーを3分にセットして

ヨーーイ スタートで着替えてみました

(特別急がず普段通りのペースで着ます)

        

3分経ったぜ!のピーピー音が聞こえる前に着替えられたのでーーー(2分46秒くらい)

ウルトラマンが地球で戦える時間と同じくらいで着られているって事ですねw

帯はいつもの半幅帯だし 帯揚も帯締めも使わないし

だから誰でもそれくらいの時間で着られるくらい

普段着物は簡単だという事です

 

今日は1日中寒そうなので

100均で買ったボアマフラーが手放せません

 

又曇りだしてきました 

外は寒いけれど オウチの中は暖かい

オウチに居られるシアワセをかみしめながら今日も1日過します

 

この記事についてブログを書く
« なーんにもしない1日にする♪ | トップ | ハムサンド・・・昔話 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事