毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

最高のスキンケア・・・

2023-04-14 15:33:06 | 日記

研修で埼玉に行ってた私の助っ人くんですが

無事試験にも合格して帰ってきました

祝いの外食♪・・・って うどんかよ!ですが (彼のおごりです

 

   

  

ご存知♪丸亀製麺さんです

私の天ぷらもほとんど彼が食べてくれましたが 食欲がスゴイのよ!

 

洗顔の後に顔に塗るモノが数ヶ月前から無くなってて

ワセリンを水で溶いて(溶けないけどw)塗ったくってたのですが

暖かくなってくるとワセリンだと暑苦しくて・・・

ドラッグストアで見つけた! 大きくて安いって最高だね

 

        

手の平に載せると こんな感じ~

私が求めている条件はただ一つだけ 

一番最初に明記されている主成分が「水」って事で この子合格です

 

     ねぇ 何て書いてる? 全然見えないんだけど 読める?

     うーーん♪ 水っ! 水って書いてあるよ 良かったね

 

栄養らしいモノとか香料とかが入ってる高級品は肌に合わず

下手するとかぶれて皮膚科のお世話になってしまうので

私なりに気を使っております

 

肌の再生医療専門科(だったかな?♪)のユーチューブ先生がおっしゃるには

最高のスキンケアを教えます!  なになに?♪

それは・・・ズボラになること 何にもしない事(し過ぎない事)らしい

  ひゃっ♪ ワタシの事ねw

(肌を美しくするのは化粧品ではなくて食生活だそうですよ

 

アンラッキーな肌質ゆえに若い頃からものすごくスキンケアにはお金を投じてた

・・・けど やればやるほど悪くなった (確かに)

高級化粧品で顔全体に濃い紫色のシミが出来ちゃって 大慌て

カバーマークのファンデでシミを隠し まるで能面! 若いのに厚塗り女

良くぞあのシミが消えたもんだと本当に感謝感激です

(何も塗らない 乾燥したら水でパッティング 食生活改善だけで半年で消えた

それ以来 高いモノには手を出さない(買えないし~w)

水!・・・で助けて貰った 

だから主成分の筆頭が「水」と書いてあると安心するの

 

あれっ? シンコちゃんがいない

シンコちゃーーーん 呼べど返事なし (大体猫はそうだね しらんふりする)

 

   

ahaha 私の座ってる背後におりました

 

       シンコちゃん お昼寝でちゅから・・・むにゃむにゃ

       はいはい 寝てて~

 

     

煙突にちょうどお顔が隠れて見えません

見えないけれど想像は付きますね 陽だまりの中で気持イイんだろうなぁ

 

スミマセン ウチの猫たち シツケが出来ておりません

(テーブルの上は寛ぐ場所と認識しております)

 

    

     シンコちゃん コレ食べまちゅか カステラでちゅ

     シンコちゃん ソレ イヤでちゅ ちゅーるをもらうでちゅ

 

シンコちゃんにはベタベタに甘い彼  

シンコちゃん語もマスターしたようでw アホに聞こえる(私はイイのよ

 

      

スキンジェルだけ買って帰ろうとする私を

どうしても店頭の花苗ちゃんたちが引き止める

見るだけ見るだけ・・・と言いながら 

あらっ♪意識が飛んでたのかしら いつの間にかレジに並んでる

コワイですねぇ

 

この記事についてブログを書く
« 新しいペット?飛子ちゃん | トップ | 雨だし 暇だし・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事