毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

快適な睡眠の為に・・・

2024-04-02 10:54:44 | 日記

今日も頑張って早起きしました

  午前6時のリビングからのハナモモ

  

つい先日 私の夢の中時間帯に電話が鳴り起こされてから 

ある単純な事に気がついた

早起きすれば、夜は眠たくて不眠症なんてあり得ない!って事だ

夜の快適な睡眠の為に 絶賛早起き習慣中でーす!

 

背中ギックリも少しずつですが快復に向かい

今日は真っ直ぐ立てているような気がする 

まだまだ背中に違和感はあるものの、たぶん2~3日中には治ると思います

 

心配の種のシンコちゃんも・・・・

 

   

今朝はテーブルの上までやって来てくれ・・・

 

   シンコ殿ーーーー ワトリと目を合わせて下されーーーー

   イヤでっちゅ ぜーーーったい シンコちゃんそっち向かないでちゅ

 

どれどれ~ どんなお顔してるんだか♪

レンズだけ向けて撮って見た

 

     

     ahaha こんなお顔しておりました

お顔も痩せてしまって・・・3キロ切ってしまったかなぁ

それでも今朝は自分からカリカリを食べてくれたので よしよし よしよし その調子で

 

    

  花壇のムスカリはまだまだ咲いてないけれど

  お鍋のムスカリはちょっとですが咲き出しました

  ムスカリにもいろんな色が出回り出し、私もピンクや水色を試した事があるけれど

  やっぱりムスカリは昔っからの濃い青紫色が好きっ♪

 

まだ背中が痛いけれど、着替えてピシッとした方が快方に向かいそう

行方不明?になってた空色の着物

無くなる訳がないのだけれど、整理整頓がなってないからたまに見失う

 

      

      ウールの単衣はまだまだ着られる

      真夏以外はずっと着られる

 

    

   シンコちゃんもちょっとだけ写ってあげるでちゅ

   あとで午後の部のお薬も頑張ろうね! ファイトーーー

 

     

   夜ぐっすり眠るためには早起きとそして朝陽を十分に浴びる♪

   背中に当るお日さまが暖かくて気持ちがイイなぁ

 

昨日は背中が痛くて洗濯物も干せなかった  届かない

今日はバンバン洗って 干してゆくぞ

気が付けば4月 カンペキな春が展開しているのですね

 

 

この記事についてブログを書く
« 70の壁は手強い! | トップ | その覚悟が出来たら・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事