毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

あったかい存在

2016-01-28 11:38:05 | 日記
yahooニュースでチラッと読んだだけなので
詳細はわかりません

・・・・が

22歳の若者が無銭飲食して自ら警察に通報
この彼 1週間ほど何も食べておらず・・・思い立っての行動?!!



1週間も食べられない身の上については
世間で言う・・・どういう事なの?という疑問は私にはないなぁ(何度か経験したものw)


長い人生の中での「ひとコマ」のちょっとした不幸で
22歳という若さだものぉ・・・なりたいものになれる可能性がいっぱいあって

そういやぁ・・・1週間食えない時もあったよなぁ

あの時・・・助けてくれた


そうだ「あの時」・・・・・

助けてくれたのは 無銭飲食で食べたカツカレーでは無くって 警察でも無くって



なぜに近所の他人に頼らなかったんだろうか

お茶碗ひとつ持参で近所の優しそうなオバチャンとこのチャイムを鳴らし
事情を説明したら・・・・
門前払いをするような そんな人でなしは日本には居ないと信じている

若者たちの
「勇気」と「恥」の使い方が とっても惜しい感じがしてならない


そうだ「あの時」
助けてくれたのは たまに会釈を交わすだけの近所のオバチャン

「あらあら・・・そうなの・・・ちょっと待ってて 適当にご飯とオカズ詰めてあげるわね」って
なんにも聞かずに 
笑顔で持たせてくれた
プラスチックの容器に大盛りのご飯と肉じゃがいっぱい♪
うまかったなぁ

食えなかった時の思い出話なら こっちを選んで欲しかったなぁ  若者よ!

引きこもりの私が言うのもなんですが
人とは元来 あたたかい存在ですよ 

昨日に引き続き 困窮生活を楽しんでいる?今日のランチは www

  
  あまりにも可笑しかったのでついつい撮ってしまいました
  見たまんま オニオンリングをのっけたうどんです♪

  あったかいだけで ご馳走です

   

  













この記事についてブログを書く
« 寒さで給湯器もギブアップか! | トップ | アジフライが泳ぐほど・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事