毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

見たくないものは見ないで済ませたい・・・けど

2018-06-01 16:15:44 | 日記
6月の幕開けは
イイお天気です 爽やかな風

最近 玄関を開けるのがコワイ
当たり前のように 野良猫ちゃんたちが寝そべっている

この子たち全員 無愛想 声を掛けると シャーッと威嚇してくるし
でもクロリンだけは 瞬きをして挨拶を返してくれるんだ(触る事は無理ね)

まぁ 好きにくつろいでゆきたまえ 日当たりイイしね


満開中のミニバラを少しだけ切ってリビングに飾る

     

            

バラの匂い
ウチのバラは高級そうな香りじゃなくって
昔 小学校の花壇でトンボやセミを追っかけていたころに
ふと 鼻をくすぐって来たあの時のバラの匂いと同じ・・・懐かしいなぁ

香りは瞬時に過去の記憶を呼び覚ましノスタルジーに浸れます

あの頃は 虫は友だちでありオモチャであり コワイなんて気持ちはまーーったくなかったのに
今じゃ セミもトンボも触れない
部屋に紛れ込まれたら気が触れるかもしれないw

老眼(乱視もヒドイけど)になって良かった?♫事は
見たくないものが希望通り良く見えない事だ

見たくないものの中には「自分の顔」もあり
メガネ無しで鏡を見ると シミやシワなど一つもない色白美人が写っている シアワセ~


       

今日のランチは ツルツルッと 冷や麦にしました

先日取り替えた新しい中古の♫「ガスコンロ」
まだ勿体なくてほとんど使ってないの アホですね

卓上コンロが大活躍中

「えっ なんで使わないの?
「勿体なくて
「なんで?
「だから 好きにさせてよ

使ってないけど 毎日ゴシゴシ磨いてる ピカピカしてる

・・・と言う事は
結局 私の作る料理なんて 卓上コンロ一つあれば足りるって事ですね



頼んでおきながら
見たくもない「見積書」が届いた(屋根と外壁工事)

ガッビーーーーン

見たくないものは見ないで済ましたいけれど
どうにもならない事もあるんだよねぇ


この記事についてブログを書く
« ここ掘れニャンニャン | トップ | お掃除の為の「新兵器」お買... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事