ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

楽しみ(^^)/

2021-06-06 08:29:18 | 日記
ほんの少し肌寒い曇り空の朝。早朝に協力して行
う地区の草刈り作業で気持ちよい汗を流しました
おはようございます。
桃川農園 ゆんずるくんです👨‍🌾
曇りの分早朝は少し肌寒い感じがしました。
今朝は早朝の協働作業で気持ちの良い汗を流しました。
稲の成長も楽しみにして、6月最初の日曜日も元気にスタートです。
昨日
カボチャ🎃畑の手入れをしました。
先月の半ばに飢植えて20日ほどたった苗は大きく成長して、元気な蔓は花を咲かせて実をつけています。
露地の野菜づくり!
やっぱり一雨もらうと元気が全然違います!
桃川農園の栗カボチャ🎃
実がオレンジ色で、甘くて美味しいカボチャです。
栗のように甘くて
和菓子のような食感!
数年前、このカボチャに出逢ってから一目惚れしました😍
生き物たちの成長を見ていると本当に季節の巡りが早く感じます
稲はもう田んぼから水を落とす中干し準備!
夏の野菜はあと1ヶ月たらずで収穫開始!
それが終わる頃にはお盆!
そうだ!
もう一つの楽しみ!
今年はオリンピックもあるんだ‼️
2021も暑い夏☀️
いずれにしても
一気に駆け抜けていきそうですね💦
マイペースを忘れずに、一日一日大切に生きていきたいと思います。
さぁ〜ハロウィン🎃の頃、美味しいカボチャを楽しみに!
爽やかな初夏を楽しもう〜頑張るぞ〜ファイト!
今日もそれぞれの”楽しみに感謝して精一杯いきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿