ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっぱり(^^)/

2021-07-29 08:07:49 | 日記
いつもの夜明け前に半袖で畑へ。今日初めて寒さ
を感じました。日中は真夏日でも季節は秋へと
おはようございます。
桃川農園 ゆんずるくんです👨‍🌾
早朝、いつもの夜明け前🕒
半袖で畑にでましたが、夜露でびっしょり濡れた畑で少し寒さを感じました。
7月も今日を入れてあと3日。
日中は真夏日ですが、季節は秋へと移り行くんですね。
気温の変化で体調を崩さないように、週末&月末に向けて元気にスタートです。
昨日
今シーズンのフルーツトマト🍅収穫開始!
桃川農園がこだわる長玉型のフルーツトマト。
例年よりも3日ほど遅れて、今ようやく収穫期を迎えました。
野菜づくりをしたら、必ず挑戦しようと思っていたトマトの栽培。
今年で5年目となりましたが、未だわからないことがたくさんあります。
育てる種類は、こだわりのフルーツトマト。
これまでいろんな先進地を駆け回り、様々な品種や大きさのトマトを見て試食してきましたが?
やっぱり俺はこれが好き‼️
皮が薄くて
果肉がしっかり
ゼリー少なく
他にない甘さ
食べた感触は、さくらんぼ🍒よりも美味しい気持ちになれます😋
一方で
甘さを追求するべく、様々な肥培管理を試みると、尻腐れ玉や亀裂の入ったものが出てしまします。
そんなトマトは、6次化でジェラートへ!
これがまた不思議なサッパリ感でんまい🍧
いずれにしても、美味しいものだけ少し作る。
美味しいのやっぱり!
桃川農園のこだわりなんです😋
ハウスの中に入っただけでもフルーティな香りに包まれます。
この夏は、テレビ観戦でオリンピック観ながら
桃川農園のフルーツトマト🍅
いかがでしょうか。
さぁ〜収穫して選別、お客様へ嫁ぐ日が続きます。
もっとハッピーになぁれ♪
がんばろう〜ファイト!
今日もそれぞれの”やっぱりに感謝して精一杯いきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿