ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お楽しみ(^^)/

2021-10-16 08:20:01 | 日記
雨音が早起きの邪魔をします☔️でも畑でダイヤ
モンドが待っている。カリフラワー収穫ピーク
おはようございます。
桃川農園 ゆんずるくんです。
雨音が早起きの邪魔をします☔️
それでもいつもの時間🕓
えいっ!
暗い畦道を軽トラで畑の宝石を収穫に出かけました。
農業は本当に美しいです!
畑のダイヤモンド💎
カリフラワー収穫ピーク!
元気を出して、雨の週末も元気にスタートです。
昨日
焼きいもの試験焼きをしました🍠
師走から本格的に営業を始める予定の、焼きいも屋さん!
今シーズンも本当に美味しそうなお芋がたくさん掘れています。
先ずは、シルクちゃんをテスト焼き!
約半年ぶりの焼きいもの香り〜
なんていい匂いなんだぁ!
焼き上がる直前には、お芋の中身がグツグツと音を立てるようにふんわりします!
サツマイモは、追熟野菜の仲間。
収穫後一定期間寝かせることで、デンプンが糖に変わり甘味が増します。
まだ早いのですが、昨日の段階で自己採点60点!
100点満点💯の師走まで、残り1ヶ月余りというところでした。
それでも、新鮮なお芋はホクホク感バツグン!
この味は掘り立てだからこそ味わえる絶妙なあっさり系なんです。
ラーメンで言えば?
魚出汁系の醤油、中細ちぢれ麺🍜
かな😅😅
とにかく、焼きいものシーズンが来ました‼️
桃川農園では、この冬コンテナハウスで焼きいも販売を行う他、移動焼きいも屋さんで皆さまのところへお邪魔します🚚
会社のお昼休み🍱
休憩時間🕛
是非、ゆんずるくんの焼きいも屋さん🍠
呼んでくださいね!
お芋スイーツ🍮
焼きいもプリン
焼きいもジェラート
スイートポテト
焼きいもクッキー
いろいろ揃えて、皆様のお越しをお待ちしております😊🍠
さぁ〜どんどん深まる秋🍁
焼きいも三兄弟🎵🍠
頑張るぞ〜ファイト!
今日もそれぞれの”お楽しみに感謝して精一杯いきましょう!

カリフラワー(大) 新潟県村上市より直送!畑のダイヤモンド(6個入り)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿