ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リピート(^^)/

2021-09-26 09:09:00 | 日記
暑くもない。寒くもない。今日でお彼岸も明け
て、早いもので9月も最後の日曜日ですね。
おはようございます。
桃川農園 ゆんずるくんです。
暑くもない。
寒くもない。
昔の人は言いました。
暑さ寒さも彼岸まで。
早いもので、9月最後の日曜日になりました。
黄金色に色づいた田んぼで、コンバインの運転手🚜
始業前点検ヨシ!
今日も安全第一でスタートです。
昨日
棚田で栽培する、桃川農園の主力品種。
特別栽培コシヒカリ🌾の刈り取りを行いました。
山側の棚田は高低差により昼夜の寒暖差があり、それでいて東西に開けているので、日当たりも風通しも良い!
こんな素晴らしい環境ですくすくと育った、贅沢なコシヒカリ🌾
新潟県認証
特別栽培農作物
通称、特栽岩船コシ!
化学肥料と農薬を5割以上カット
土作りと有機肥料をメインに手間暇かけたお米です。
今年は倒伏も程よく、実入りも抜群!
品質の良い立派な籾を収穫することができました。
期待に応えることができた!
今年は例年以上にお米の予約をいただき、早いものは今日から全国に向けて発送開始です!
昨日は、友達のさゆさん👩が来てくれて早々と発送の申し込みをいただきました。
農家になりたてで全然売れない時から毎年買ってくれている大事なお客様。
本当にありがたいものですね。
さゆさん!
昨日はご来店ありがとうございました!
本日発送しますね!
さぁ〜
一粒一粒に愛を込めて💕
村上市桃川農園コシヒカリ🌾
発送開始だぁ〜頑張るぞ〜ファイト!
今日もそれぞれの”リピートに感謝して精一杯いきましょう!

 

お届けスタート!【ゴールドラッシュ】桃川農園のスイートコーン10本入り



最新の画像もっと見る

コメントを投稿