かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

あけましておめでとうございます

2008-01-01 13:08:41 | 今日の出来事
元日の午後のひととき、いかがお過ごしですか?

わたしを蝕んでいたインフルエンザもやっと治りつつあります
今年(去年?)は薬を一切なしで攻めてみました

OK!です。イケます。

熱出まくりの、咳出まくりの、鼻水出まくりです。が。
上腹部の筋肉が咳のし過ぎで痛いですので、あと2~3日したら
割れてくると思いますので、その際にはブログでご紹介しますねぇ(いいです)

初詣、行ってみました。
東京にいた時はやはり近くの神社にずーっと行っていたんですが
そこは結構立派で込み合っていました
去年は千葉で正月を過ごさなかったので
今年がこちらで初、初詣です

旦那が江戸時代の生まれなもんで、
「初詣といったら氏神様に行かなきゃなんねえ!!」
と言うので、近くの神社に行きました
もちろんワンコ連れです

オラオラ、そこの若いの、こっち来い!

おめえだよ、おめえ!おいっ!

れもんは何かにつけ、まろんが気に入らない様子
初詣の行き帰りとずーっと追い続け
近づくとパクッと威嚇します
困ったもんです

ようやくお参りも済ませ(だーれもいませんでした)

いつも会うおじさんにご挨拶

あけましておめでとうございます、おじさん

おあとがよろしいようで…

みなさまにとっていい年でありますように






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞ)
2008-01-01 21:09:44
あけましておめでとうございます

わんこ達と一緒の初詣いいですね
みぞが行く神社はかなり混雑するので、わんこ連れは到底ムリですね
でも初散歩を楽しみました

今年もお互いがんばっていきましょうね
今年は機会があったら是非ともお会いしたいです
返信する
みぞさま (かりんまま)
2008-01-01 23:00:10
ワンコ連れでは行かれる所と
行かれない所がありますよね。
特に混雑した所にワンコを連れている人を見ると
ワンコが可哀想に思えてならないです。
絶対蹴られたりしてると思うし
ワンコ目線だったら人の足ばかりで怖いと思うので。

お正月の散歩は楽しいですね
空気は清々しいし人もいなくて。

みぞさんに負けないように
今年も頑張りたいと思います

ぜひ、ぜひお会いしたいです!!
返信する
Unknown (小雪)
2008-01-02 11:54:19
あけましておめでとうございます
    &
初めまして

さっそく遊びに来てしまいました。


実は私も昔、犬が苦手というか嫌いでした。
実はSUGARが我が家に来るわりと最近まで・・・。
でも今は大好きです。ワンコが大好き

そういう新しい世界を見つけられたのも
SUGARのおかげです。
恥ずかしながら、まだまだワンコのことは勉強不足で
みなさんのブログからいろいろ学んでいます。
こんな私ですが、また遊びに来てくださいね。

そしてかりんちゃんのこと・・・
正直お別れすることなんて若いワンちゃんだから
考えていないですよね。
私も考えていませんでした。
しかし先日の「カイロ事件」があってから
どこに危険がひそんでいるかわからない。
家族である私がちゃんとみてあげなきゃって
強く反省しました。

長々と失礼しました。

また遊びに来まーす

返信する
小雪さま (かりんまま)
2008-01-02 15:33:07
来てくださってありがとうございます!

私も正直、こんなに犬好きになるなんて
思いもよりませんでした
今ではどんなワンコも大好きです

犬がきたお陰で自然の移ろいや、空の美しさ
色んな事に気が付いて
とても良かったです
お散歩もワンコが一緒なら楽しめる…

そんな小さい幸せを嬉しく思えるって
ほんと、いいですよね

これから、もっともっと幸せを
シュガーちゃんと作っていってくださいね

返信する

コメントを投稿