かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

れもんの誕生会

2008-05-19 16:59:58 | ワンコのこと
れもんのお誕生日会が昨日盛大に催されました
皆様をお呼びしたかったのですが、料理の数と会場の大きさに限界があり
小規模での開催となりました

れもんは、去年の5月13日に我が家に来ました
ほんとのお誕生日を知らないので、
その日をれもんのお誕生日にしました
先週は私が居なかったので、昨日遅ればせながらしました


れもん「れもんです、昨日みんなで僕のことをお祝いしてくれました
   「美味しいご飯とケーキを作ってもらったんだよ


牛すじ肉(おほほほ~松坂牛ざますのよ)のストロガノフ風です。
2時間煮込みましたのでトロトロに仕上がっております


れもんのケーキは“れ”の文字を飾りました
かぼちゃのケーキに豆乳ホイップです

れもんの早食いをどうぞ↓
ここをクリックしてね

ももとあいちゃんにはハートのケーキ


ももの食べるようす↓と
ここもクリックしてね
あいちゃんの食べる様子も↓ご覧下さいね
さらにここもクリックしてね

お誕生日におもちゃも買いました
気に入ってくれてずっと遊んでいます。

れもん、お誕生日おめでとう。
うちに来てくれてほんとにありがとう
れもんのお陰でまた笑えるようになりました
れもんのこと、だぁぁぁいすきだよ

これからもずーっと一緒に笑って暮らそうね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでと~。 (ヤスノ保育園。)
2008-05-19 20:40:03
あれからもう1年経ったんですね。去年のGWは花巻の牧場でコングに夢中になっていたのでした。

れもんは岩魚釣りにもついてきてくれました。

今の幸せそうなれもんの様子を確認するのが、日課になっていたりします。

そして、ガっつき動画と、その動画の中のママさんの優しい声も楽しみなんですよwww。

いつか再会を果たしたいなぁといつも思っています。
返信する
園長先生へ (かりんまま)
2008-05-19 20:57:41
早いもので、一年たったんですね~!
あっという間でした。
でも、不思議なものでずーっと前からうちの子だったような気がします。
先生、こんなにいい子にしてくださりありがとうございました。
あの時、れもんに巡り会えた事を深く感謝しています。
そしてうちの子になってくれたことも、うちの家族を好きになってくれたこともみんな、感謝します。

先生にお会いしたいです。
れもんも常日頃そう言っております。(きっと)
今度お暇な日をお教えください。
みんなで埼玉方面泊まりつつお伺いいたしますので。
返信する
Unknown (naoco)
2008-05-19 22:38:45
れもんくん、お誕生日おめでとう

みんなにお祝いしてもらってよかったね
ママの手料理、美味しくて夢中で食べちゃうよね(笑)

家族になって、1年なんですね。
かりんままさんに出会えたこと、
とても嬉しく、幸せに思っていると思いますよ。

これからも健康で、ずーっと一緒にいてあげてね。
返信する
お誕生日おめでとう!! (ねこまる)
2008-05-20 00:25:18
れもんくんのお誕生日、盛大に行われたんですね~!
れもんくん、お誕生日おめでとう!!
かりんままさんのお家に来て1年なんですね。
手作りの食事やケーキ、素敵ですね。
特に飾りの「れ」が!
れもんくんがかりんままさんのお家に来た経緯も読みました。
もう、ただただこれ以上辛い思いをしている動物達が減ることを願うばかりです。
そうして、自分に出来ることをしていくしか・・・。
それにしても、れもんくん、本当に食べるの早い!
こんなに嬉しそうに食べてくれたら、作り甲斐がありますね!!
返信する
Unknown (aru.willまま)
2008-05-20 01:26:55
れもんくん、お誕生日おめでとう
松坂牛のストロガノフ風…
松坂、なんて…売り場を見たことすらないよ
手作りケーキも?
凄すぎです
家族に知られたら明日からお残しされちゃうから深夜にこっそり訪問するようにしよう

返信する
Unknown (みぞ)
2008-05-20 13:14:17
れもんく~ん!!
お誕生日おめでとう。
れもん君の早食いが大好きなみぞです。
1年って早いですよね。
でもまだ1年?
とか思うことありますよね。
愛情を持ってすれば、年月なんて全く関係ありません。
かりんまま様の家族になって本当に良かったね、れもん君。
今度会いに行くからね。
待っててね~。
返信する
naocoさまへ (かりんまま)
2008-05-20 15:01:12
なんだかずーっと前からうちの子だったような気がしちゃうほどです
まだ、一年しかたってないの?という感じです。

れもんに出会えたこと、ほんとに良かったです
最初はあまり気に入っていなかった旦那も
今ではれもんの大ファンです
ほんとに可愛い子なんですよ(親ばか)

これからもよろしくお願いします
今度CHOCOちゃんとも会えたらいいですね
返信する
ねこまるさまへ (かりんまま)
2008-05-20 15:07:25
ほんとはちゃんと13日にしてあげたかったのですが
仕事で都合がつかなくて…
でも、旦那が「犬は日にちはわかんないんじゃないの?」というので、確かにそうかも?と思い
帰ってからやったんです。
ねこまるさん、気が付きました?
あいちゃんは前回のもものお誕生日パーティにも
出席し、今回も、なんです。
一年に一度しか無いのにあいちゃんて、ラッキーだと思いませんか?

わたしも自分に出来ること頑張って続けていくつもりです。
処分される子がいなくなる日が来ることを祈りながら…
返信する
aru.willままさんへ (かりんまま)
2008-05-20 15:15:21
ワンコ用に買い求めましたんですけど
旦那が「俺の分も」という目をして見るんでございますのよ。
おほほほ、もちろん“しかと”ですわ。

昔、テレビで見た金持ちそうな飼い主が
「うちの子は松坂牛しか食べませんのよ」
と言っててアホな飼い主、と思ってましたが…(えっ、同類?)
でも、うちは一年に一度しかあげられません。
しかも200g…(3ワン分)
そ、それでいいんですよね…
返信する
みぞさまへ (かりんまま)
2008-05-20 15:20:55
昨日はありがとうございました。
お話してスッキリいたしました。

れもんがうちに来てくれてほんとに良かったと思います。
だって、めちゃめちゃ可愛いですもん。
もう一年?とまだ一年?、そうですね、両方感じます。
今度あずきちゃんの分のご飯も作っておくので
れもんと競争しましょうね(しなくていいから、)
お待ちしていま~~~す!
返信する

コメントを投稿