かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

まろんくん

2008-01-10 19:52:53 | ワンコのこと
今日は教習所の入所日で、朝早くから若者に混じって
説明と教習を受けてきました
皆さん18歳前後で一人で平均年齢を上げてるわたし…
でも、心は少女のようにドキドキしていました。
自動二輪があるので学科は2時間ほど。
ことごとく、「2輪持ってんだから、これ、わかるよね」と言われる私…
あのぅ、免許取ったの20年前くらいなんでぇぇ
覚えてないことのほうが多いです
車にも乗ったんですけど、何かするごとに
「はぁ~、」「はぁ~」とため息をつかれ、
久々に凹みました

まろんくんは今日も元気です。
トイレの失敗もなく、おりこうです

今まで家に来た保護犬の皆様と違うところがあります

“旦那が一番好き”というところです。

旦那もワンコ好きなんですが、人気は今ひとつ…
だいたい私に人気が集中していたのですが、
まろんは旦那のそばから離れず、旦那がいなくなると
クンクン言い出す始末

もちろん、旦那はちょー嬉しそうです
女の人に飼われていたらしいのですが、
私に対する警戒心は、何かされたのかな?と勘ぐってしまいます

15日に去勢とタマタマがお腹の中にあるそうなのでそれの手術を
しに行きます。
抜糸したら募集なのでやはり1ヶ月は旦那とラブラブそうです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞ)
2008-01-10 23:34:33
学科2時間。。。
それは良かったですね
学科はとにかく眠くなります
とか言ってもみぞも免許取ったの15年前なんでいまいち覚えていませんが
高校3年の時に免許取ったので
実技は色々と大変ですが頑張ってくださいね

まろん君、ご主人の事大好きなんですね
ご主人もそんなに愛されたら 「家の子にしたい~」 って言い出されるのでは

↓ 今日の地球のこと。。。
医学のためなら、人間のためなら、動物を意味の無い実験材料にしてもいいのか。。。
こんな事が平気で行われているんですね。
ショックを通り越して、ただただ驚きました。
かりんまま様のお陰でいつも大切な事を知る事が出来ます。
感謝しています。

返信する
みぞさまへ (かりんまま)
2008-01-10 23:50:35
今日の説明だけで眠くなった私です
明日はため息をつかれないように頑張ります
今日は旦那に慰められました
「ママがそんなに落ち込んでるの、滅多にない」
と言いながら、目がキラキラしてるように
感じたのは、気のせいでしょうか

うちの子にしたい。は禁句とわかったようで
あまり言わなくなりました

次回もかなり酷いお話なので
辛いですが、みぞさんに応援してもらっているので
頑張って書きますね
返信する
Unknown (チョビアッシュまま)
2008-01-11 22:04:54
行動力ありますね。
これから、忙しくなりそう。
でも、ワンコを搬送したり、必要なことが沢山あるかと思います。
私は、今の所娘を運転手代わりに、こきつかい
嫌がられています。
返信する
チョビアッシュママさんへ (かりんまま)
2008-01-11 22:21:09
良かったです。
ブログの更新が無かったのでちょっと心配しちゃいました

ワンコの搬送に使えるまで運転に慣れるのか
かなり自信がありません

なにしろ、年なもんで…
でも、頑張ります
返信する

コメントを投稿