かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

つらい別れ

2008-05-02 16:10:14 | ワンコのこと
昨日はいろいろとアドバイスやお慰さめいただきありがとうございました。
まず、わたしが元気に笑っていないといけない、と思いました。
ももの心の傷、少しづつでも治ってくれたらと…

我が家に3週間と少しいましたすみれさんですが
4日にお別れすることになりました。

オファーがあった訳でもなく、ただ、移動になったのです。
里親が決まって我が家を後にするのなら納得出来るのですが
そうではないので、少し辛いです。

我が家にとってはじめての中型犬。
あまりのカワイさにハマってしまいました。

おすまししているすみれさん…

一人で寝られないので毎晩私のベッドで寝ていて
すみれさんの寝息とカエルの合唱でほんわかした気持ちになります。


庭でお昼寝も出来るようになったね…

こないだは寝ているのかと思って近づいてみると


なんと土を食べていました。

鼻も口も土だらけにしながら…

お母さんの膝のあいだに顔をうずめて甘えてきたり
何か音がすると首をかしげながらこちらを見たり。
色んな思い出があります。

表情の乏しかったすみれさんが

こんなに笑うようになりました。

ありがとう、すみれ、明後日お別れだけど、

お母さんのこと、忘れないでね。
お母さんもすみれのこと、絶対忘れないから。
すみれが幸せでいますように祈ってるから。

ありがとう






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞ)
2008-05-02 22:08:14
すみれちゃん、4日でお別れなんですね。
里親さんのもとへ嫁ぐなら嬉しいですけどね。。。
移動するだけならこのままかりんまま様のお宅でもいいのでは?
そう思ってしまいますね。
すみれちゃん、とても素敵な笑顔です。
心の傷が癒えてきたんでしょうね。
かりんまま様のご家族の愛情です。
早く素敵なご家族と巡り会えることを祈ってます。
返信する
Unknown (ねこまる)
2008-05-02 22:41:07
すみれちゃんともうすぐお別れなんですね。
預かりで、里親さんが決まってないのに移動ということがあるんですね。
かりんままさんが、預かりでとても愛情一杯に育ててらっしゃる姿をみてて、いつもお別れが寂しい思いでいっぱいになります。

すみれちゃん、素敵な笑顔ですね。かりんままさんとご家族の愛情があればこそですよね。
すみれちゃんが、素敵な里親さんと巡り会い、愛情をいっぱい注がれる日が一日でも早く訪れることを心から祈ってます。
返信する
Unknown (小雪)
2008-05-03 20:34:53
すみれちゃん、お別れなんですか・・・。
レスキュークラブでの保護犬一覧でのすみれちゃんと
今のすみれちゃん、あきらかに表情が違いますよね。
これは、かりんままさん一家のみなさんがたっぷりと
愛情を注いだからですよね。
あの時すみれちゃんに会えてよかったです。
パワフルなすみれちゃん、笑顔がカワイイすみれちゃん、
新しい家族が見つかるのを心から願っています。
返信する
Unknown (チビ犬めめ)
2008-05-06 02:12:20
ももちゃんの具合はどうでしゅか?
季節の変わり目は体調を崩しやすかったりしましゅからね・・
動物病院も変えるのはパワーのいることでしゅけど、かりんまましゃんの求めに合った良い先生を探しましょ
めめんちは患者のことをイチバンに考えて、そして治療方針の説明が丁寧で、選択肢を提示してくれる、そんでもって薬のメリットデメリットをよく勉強している先生がいいなぁ・・・と思ってましゅが・・なかなかむじかしぃね
すみれちゃん、はやくステキなご家族が見つかるといいでしゅね・・
かりんまましゃんの気持ち、ウチのかーしゃんはよくわかりましゅょ・・今、里親さん募集中のラブちゃんの時、我が家もそうでちたから・・
ボラは長くやればやるほど胸の中、何かが積もっていくものでしゅ・・がんばろうね

返信する
Unknown (aru.willまま)
2008-05-06 03:01:18
すみれちゃん、移られるのですか
里親さんが決まるまでいろいろあるのですね

ワンコたちそれぞれに違ったよさがありますね
私もウィルとアル まったく違うタイプで
片方をかまうと他方と違ったよさを感じられて
どちらがどうというのでなく
ああ、ワンコっていいな~、と改めて思います

すみれちゃんも、いろいろな経験をして
より感性豊かなワンになったのでしょう
笑顔が素敵ですね
返信する
みぞさまへ (かりんまま)
2008-05-06 14:55:55
里親さんが決まっていなくなるのは納得出来るのですが、色んな事情がありまして…
仕方ないことなんだ、と自分に言い聞かせています。

すみれさんは面白い子でした。
車で出かけるのが大好きだったので
ちょっと買い物に行くのもすみれさんを連れて行ってました。
いなくなってなんだか寂しい気持ちで一杯です。
でも、いろんな気持ちを抱えてボランティアって
続けていかなくちゃならないものなんだなぁと
分かり始めています。
返信する
ねこまるさまへ (かりんまま)
2008-05-06 15:00:40
すみれさんはじっとしていられなくて
おまけに写真嫌い(?)なので
なかなか正面から写真を撮れずにいました。
でも、やっと良い表情が撮れたので嬉しいです。
部屋にも飾っておきます。

いつも暖かい目で見守ってくださってありがとうございます。
とても良い子ですし、面白いコなので
家族になれば笑いの絶えないこととなるでしょう。
早く良い里親さんが見つかるよう私も力になりたいと
思います。
返信する
小雪さまへ (かりんまま)
2008-05-06 15:05:54
ほんと、小雪さんにお会いできて良かったです。
すみれさんに会ってもらえて嬉しいです。

早く良い家族が見つかるといいのですが。
私は里親探しの張り紙を作り
東京の店の周辺で貼っているのですが
すみれさんの分も作りました。
良い出会いがあることを祈っています。
返信する
めめちゃんへ (かりんまま)
2008-05-06 15:13:54
ももが具合が悪くて治らず、病院での出来事で
声も出なくなるくらいに心に傷が出来てしまったこと、ずっと後悔していました。
あそこに連れていったのは私だ、と。
しかもすみれさんの移動、仕事でのトラブル、
いろんな事がありまして、かなり凹んでました。
何もかも嫌になりました。

でも、みなさんの暖かいお言葉、めめママさんの
「気持ち、よくわかります~ボラをやっていると胸の中になにかが積もっていく」というお言葉。
気持ちがす~っと楽になりました。
これからも色んな“なにか”が積もっていくと思います。
でも、頑張ってやっていこうと思います。
ありがとう、めめママさん。
返信する
aru.willままさんへ (かりんまま)
2008-05-06 15:18:33
あぁ、ワンコっていいな~
ほんとそう思います!!!
性格も好きなおもちゃも楽しむこともみんな違うけれど、み~~~んな可愛い!!
いっつも「捨てるやつの気が知れない」と
思います。
だって、どのワンコもめちゃめちゃいいコなのに~

すみれさんも早く良いご家族に出会えればいいと
心から祈っています。
返信する

コメントを投稿