かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

あてのない旅 後編

2009-06-15 20:46:46 | お出かけ
さて、あてのない旅後編ですが、埼玉栃木群馬と行って
急遽秩父の方へ行ってみることにしました。


その際どうしても行ってみたかったお店。
ラパンノワール くろうさぎさんです。


こちらはベジタリアンカフェではないのですが
ベジ対応もヴィーガン対応もしてくれます。


お店の方おすすめのピタパンセットにしました。


豆乳ともちきびの野菜スープもお願いして。


ピタパンセット、ヒヨコマメで作ったファラエルというコロッケを
包んでいただきます。
ソースはトマトと豆乳マヨネーズ、味噌マヨネーズです。

なかなかのボリュームがあって美味しかったです。

デザートはバナナケーキ、ヴィーガン対応はこれのみでした。


店内は光が溢れ、とってもステキでしたよ。


食後、お散歩しました。


色の付いてないアジサイが好き。


ブルーベリーはこれからですね。
こんなに大きくなるなんて。。。びっくり。



もももれもんも久しぶりの水入らずに
本当に楽しそうでした。

秩父の道の駅に泊まった後



翌日朝早く会社に行くので花園インター近くの
道の駅に泊まることに。。。

お隣にあった、ベーカリーとスイーツのお店。


息子にお土産を買いに寄りました。
デザートバイキングは840円だそうです。
甘いもの好きな人にはたまらないかも?


とにかくお庭がステキ。
何度もお散歩に来ちゃいました。



薔薇がとてもたくさんあって綺麗でした。






こんなお庭があったらいいなぁ。
(もちろん庭師つきで…)><


今回もとっても楽しく過ごすことが出来ました。



れもんも本当に嬉しそうでした。
↑これ、笑っているんですよ(笑)




今週から文具の展示会が続きます。
頑張って働かなくちゃ~!








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoco)
2009-06-16 08:52:52
おはようございます。
お祝いコメント、ありがとうございました。

どこも素敵なところですねぇ~
見ているだけでも癒されます。
私も行ってみたいなぁ~。
お花もキレイ~

最後から2枚目の写真…
れもんくん凛々しくて格好いいよ♪
あてがないなら… (ヤスノ保育園)
2009-06-16 10:27:02
しかも、秩父まで足を延ばされたならヤスノ保育園の前を素通りってこと??!!

遠慮なくお立ち寄り頂ければ、新スタッフの「福ちゃん」が歓迎したものを(笑)。

今度の「ぶらり旅」の折には、きっと狭山茶処(夫婦道の舞台)にもお立ち寄りくださいね。

家庭菜園の無農薬野菜(虫付き、不格好もの)でおもてなしさせて頂きますからね。

キャベツも挑戦していますが、今のところ完全に青虫(紋白蝶の幼虫)の餌のために栽培しているようなものになっています。茄子は食べごろで、胡瓜と西瓜はこれからです。人参はたくさんありますよ。

また、ご主人とも飲みたいとお伝えくださいね。

ももとレモンにもどうぞよろしく。
Unknown (パープリン子)
2009-06-16 13:28:37
紫陽花の季節ですね。うちの方は色が付いてきました。
秩父方面は行った事がないのですが、素敵なところですね。
行ってみたくなりました。
Unknown (aba)
2009-06-16 14:01:34
素敵な旅行ですね!ゆっくりできましたか?
ももちゃんもれもんちゃんも楽しそうですね。ツーショットがなかなか素敵です!
Unknown (たこりん)
2009-06-16 21:47:02
 お庭がすごい素敵!!!ほんと、自分の庭だったらいいなぁ~(庭師付きで・・・(笑))。れもん君、すっかり良くなったんですね。お顔がとってもダンディ~になちゃって。カメラ目線が素敵~
Unknown (ねこまる)
2009-06-16 21:50:21
緑と花の自然をたっぷり満喫されたようですね~!
ベジタリアンのお店じゃないのに、美味しそうでたっぷりなピタパンサンドじゃないですか~。すごくいいお店♪
こんな風に素敵な対応してくれるところって貴重ですね。
れもん君とももちゃんはカメラ目線でいい子して写ってますね。どれもカワイイです♪
お仕事の疲れだされませんように・・・。
Unknown (ぽんこく)
2009-06-16 21:54:41
とっても素敵な風景ですね^^田舎好きの私にはたまらない景色です♩ももちゃんとレモン君の笑顔がまたかわいい~!
やっぱり二人は二人だけって楽しさがあるのかな^^
あんず暮らしの日記よみました。
オリーブ君がnaccoさんのおうちですごした1ヶ月はこれからオリーブ君が幸せさんの道に進む上で必要な時間だったと思います。
里親会で小梅ちゃんをだっこさせて頂いてる時、naccoさんの方に行こうと小梅ちゃんは必死に足で空中自転車漕ぎをしてました。「信頼されてるんだな~」って羨ましかったのを覚えてます。オリーブ君もきっと心の中でnaccoさんに空中自転車漕ぎしてたと思います☆あまり落ち込まないでください>_<

追伸:週末に高きびを炊いて教えて頂いた豆腐と高きびのメンチカツをつくりました!
とってもおいしかったです♩
高きびって見た目も食感もお肉にそっくりですね。びっくりでした!レシピありがとうございました。
最近~ (ユニオンジャック)
2009-06-17 23:20:02
こんばんは。

ご旅行、良い感じですね~。
スカッと気分転換になりましたでしょうか?

おうどんも美味しそうですし、カフェも雰囲気が良さそうです。
しかし、個人的には、
やはりデザートバイキングもお店に興味があります(笑)。
840円は、値打ちがありそうです。
大阪にも値段は少し高くなるかもしれませんが、
デザートバイキングはあります。
でも、オッサンにはなかなか行きがたい
雰囲気があるのです(笑)。

私も最近、
色が着ききらない紫陽花に魅力を感じます。
それ自体、良いのですが、今後何色になるのか、
想像すると楽しいのです。

そして、このところ、ももちゃんとれもん君、
素晴らしいポーズ&ガチガチのカメラ目線ですね(笑)。
良い感じで撮れてますよね~。

私も、店に行くと、店撮りしたいのですが、
なかなか出来ません。
まずはコンパクトデジカメで、
次ぎにフィルム一眼で、今度やってみようかな。


Unknown (mi-goro)
2009-06-18 17:01:45
すてきな旅行でしたね。季節的にも花の季節。
たくさんいい場所があるんですねぇ・・・
家族水入らずは、ももちゃんやれもんちゃんもホッとするんでしょうか。
オリーブ君のこと読みました。残念ですが相性もありますし、他に託せる方があるのがすばらしいと思います。
家族が見つかって幸せになってくれますように。

naocoさま (nacco)
2009-06-18 22:54:50
こんばんは。

秩父には温泉もたくさんあって
とてもよかったです。
今度はキャンプにも来てみようかなぁと
思います。

れもんが凛々しくてカッコイイなんて
とっても嬉しいです♪

コメントを投稿