かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

旅行に行ってきました。

2009-06-13 16:58:57 | お出かけ
みなさま、ご無沙汰しています。

このところ思うことがあって少し旅してきました。
物思いに耽るお年頃を過ぎたお年頃…





もも「ね~え、お母さん何を悩んでいるのかしら?」        
れもん「今日何を食べるかじゃない?それか体重のことだと思う…」



途中、埼玉の道の駅に寄り道したり。



前回行った群馬の道の駅に寄ったりしました。






お昼ごはんは(と言ってもこれでもう3日目の昼。)偶然通りかかった
時代屋さんというところへ。

なかなか趣のある古い建物。

水沢うどんが有名なのでいただきました。
こしがあって大変おいしゅうございました。


旦那は釜飯を注文。かなりのボリュームです。     菜の花の胡麻和えや、山菜の酢の物!←初めて食べた。


カメラでいろいろ撮っていたらお店の方が店内を案内してくださいました。
この招き猫、欲しかったです。





途中お散歩しながら当ての無い旅…





3日目のお宿はこちら↓


ひとつの村のようなステキなところ。
これが道の駅なんです。

のどかな景色に何度もお散歩していました。


平日の夕方だったので人も少なく。


貸切みたいにお散歩出来て、気分は「自分の庭」…






レストランもあり、地ビールをいただきました。
美味しかった~!


夜は静か過ぎてちょっと怖かったかな。



でも、もう一度行きたいところでした。






後半に続く…




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラム)
2009-06-13 18:47:25
こんばんは^^ひょっとして私一番乗りでしょうか!? トップという言葉に縁が無いから(直訳→努力が足りん →しても無理→縁が無い)後で来ようかと思いました。 すいません、しょーもないこと書いてます^^;)

気分転換なりましたか。自然に触れるのが一番かもしれませんね。 ご主人お供してくださってnaccoさん幸せですね~♪

群馬に行ったとき水沢うどんを一回食べましたがすんごく美味しくてお取り寄せしたくらいです。地ビールといい、お昼ご飯の豪華さに、この時間に来るんじゃなかったと少々コウカイしております。(笑)

ももちゃんとれもんちゃん緊張気味ですか?
んーー??もうおひとりの姿が見えませんね・・・。

Unknown (たこりん)
2009-06-13 20:55:22
 思う所あって旅、いいですね~私も昔(?)してましたよ。いきなり一人温泉とかね。許されるなら、今でもしたいかも~。埼玉の道の駅、お蕎麦がおいしいかったですよん・・・と、だ○な様が写真を見て、騒いでました~
 今の道の駅って、どうしてこうもいいんでしょうね。今住んでる栃木県内、野菜がおいしい道の駅が結構あるんですよ。naccoさんも、行ったことあるかもいつか、ぜひ栃木県南地区、来てくださいね。
Unknown (naoco)
2009-06-13 22:40:33
最近更新がなかったので、心配してたんですよ~
旅行に行かれてたんですね♪
内緒ですが…田プラよく行く場所です。
ここは本当、最高に素敵なところですよね。
れもんくん、ももちゃん、モデルさんありがとぉ~
続きが楽しみです。
Unknown (ねこまる)
2009-06-13 23:38:33
そうだったんですか~。思うところあっての旅行。いいじゃないですか~!
楽しい旅行でしたか?ワンちゃんと一緒に行けていいですね。
どの写真も、ももちゃんとれもん君がしっかりカメラ目線で、じっとしてて、なんだか微笑ましいな~って思いました。猫だったら、じっとしてませんもの!

おうどんもいいですね。自然いっぱいのところもいいですね。
私も、なんだか旅行気分を味あわせていただきました。ありがとうございます♪
Unknown (aru.willまま)
2009-06-14 21:05:08
今回の旅は情緒のある
しっとりと落ち着いた旅だったようですね
時節柄 来ている人も少なめなのでしょうか
夜は静か過ぎて…は、確かに少しコワイ感じかも。

冒頭のれもんくんのボケコメ。
ネガティブ気分を吹っ飛ばしてくれましたか?
ともあれ、心も体も 休む時もないといけませんね

気圧の影響で不調になったりするという説もあるそうですが
このところの異常気象では 元気でいれるときがなくなってしまいますね。
Unknown (みぞ)
2009-06-14 21:34:47
更新が無いと思ったら。。。
さすらいの旅に出ていたのですね。
綺麗な景色に包まれてリフレッシュできましたか?
ももちゃんもれもん君も嬉しそうなお顔してて楽しかったのがよくわかります。
みぞもここ数日大変でした。。。
疲労困憊です。
Unknown (benzo)
2009-06-15 00:45:48
水沢うどんですか...
実は、思いっきりウチの地元の方なんですよ。
「時代屋」さんはちょっと「水沢うどん」の地区とは離れていますね...
オススメは水沢観音の近くの「清水屋」さんかなぁ。
水沢も今では手打ちが少なくなったらしいですが、昔ながらの手打ちで
おいしいですよ。群馬に帰った時のお土産で一番喜ばれますね。
川場の道の駅は知りませんでした。なんだか良い所ですね~
ワンちゃんたちも楽しそう!ビールも美味そうだし...

Unknown (モモママ)
2009-06-15 11:28:33
あてのない旅にでていらしたんですか?
ももれもちゃんたちも、いろんな所へ行けてよかったね~
何だかとても素敵なところばかりですね~地ビールもおうどんも美味しそう!
ラム様 (nacco)
2009-06-15 20:17:30
ありがとうございます。
ほんとは一人で行きたいんですけどね~(笑)

水沢うどんって美味しいですよね。
おきりこみうどんも美味しかったです。
地ビールも美味しかった^^
また行きたくなっちゃいました。

もももれもんものんびりしていました。
緊張しているように見えるのは
指示の声が怖かったのかもしれません(笑)

たこりんさま (nacco)
2009-06-15 20:22:08
いきなり一人温泉ですか?
いいなぁ。憧れます。
私もしてみたいです。。。

だんなさまがおっしゃってたのは利根川の道の駅の
ことですよね、
私たちは早朝通りがかったのでまだ開店前だったのですが、おじいさんが蕎麦を打っていて
おいしそうでした。
次回はぜひ食べてみたいです。

栃木県の道の駅ですね!
今度行くことがあればぜひ伺いますね!

コメントを投稿