かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

今日の小枝ちゃん

2008-07-07 12:47:29 | ワンコのこと
ぐったりとして動かなかった小枝ちゃん。

夜は私のベッドで寝かせました。
ぴくりとも動かず、時々呼吸を確かめて
「ああ、生きている。」と安心しました。

朝になり、小枝ちゃんの寝ていたところを見ると…
いない!!!
私はあせって、小枝ちゃんを探しました。
「小枝ちゃん!小枝ちゃん!」
すると私の足元に移動していたのです。
「ああ、良かった。」
どうやらおしっこをしてしまい、気持ち悪くて移動したようです。


身体をきれいに拭き、メイサにあげている療法食をあげてみました。
パクパク…
すごい食欲で、驚くやらうれしいやら!

一度にあげて何かあると困りますからメイサと一緒に2~3時間おきに
あげるようにしました。




出来るだけ抱っこしてあげたいです。
美味しいものも食べさせてあげたい。

もう長くはありません。

保護されてからまだ、一月しか経って無いんです。
これから幸せになれるはずなのに…
空しさでいっぱいです。

皆様へ。
たくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございます。
本来はお一人お一人にお返事したいのですが
すみれとメイサ、そして小枝ちゃんの世話で目いっぱいです。
どうか、コメントできないことをお許しくださいませ。
皆様のコメントに励まされながら日々頑張っています。
小枝ちゃんが最期を穏やかに迎えられるよう
精一杯の愛を伝えたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (だりりん)
2008-07-07 17:22:05
お返事なくてもいいんです。
かりんままさんが元気になってくれるなら。

小枝ちゃんも少しでもささみとか
食べてくれるのは嬉しいですね。
ちょっとでも小枝ちゃんの笑顔が見られたら
嬉しいですよね。
返信する
Unknown (チョビアッシュまま)
2008-07-07 20:17:33
かりんままさんの選択、涙が出るほど嬉しいです。人間によって、酷い目に合わされましたが、最後は人間によって愛される喜びを感じ取れるのですから・・・辛い過去を忘れて、一時でも穏やかで、平和な気持ちがもてますように・・・愛情は不思議な力を与えてくれるので、少しでもかりんままさんの愛を受けて生命力が与えられますように、いつも祈っています。
返信する
Unknown (naoco)
2008-07-07 21:41:49
お返事のことは気にしないで下さい。

小枝ちゃん、食欲が出てよかったですね。
かりんままさんの愛情に包まれて
安心と嬉しさでいっぱいだと思います。
幸せな気持ちでいると思います。

かりんままさんも身体には気をつけて下さいね。

小枝ちゃん、たくさんの愛情をもらってね。
一人じゃないよ。
みんなが小枝ちゃんのことを祈っているし、
ついているからね。
返信する
Unknown (みぞ)
2008-07-07 22:08:00
コメ返しなんていいんですよ。
放置プレイにしとけば。
それよりもすみれちゃん&メイサ君&小枝ちゃんのために時間を使ってください。
小枝ちゃん。
ごはんも食べて人の体温に触れながら寝られて。
生まれてはじめての経験でしょうね。
もっと長く。ずっと長く。
そう願ってしまいます。
返信する
Unknown (aru.willまま)
2008-07-08 02:18:08
ご飯、おいしそうに食べられたんですね
嬉しいです
ブログを通してみている事しか出来ないでごめんなさい
でも今は、静かに幸せな時を過ごしているのですね
どうか、安らかな時間が少しでも長く続きますようにと
願っております


返信する
Unknown (ねこまる)
2008-07-08 22:15:25
小枝ちゃん、ご飯をパクパク食べることが出来たんですね。
今のかりんままさんの時間を、精一杯メイサちゃんや小枝ちゃん、すみれちゃんのために使ってください。かりんままさんの悔いの残らないように・・・。
かりんままさんの愛情溢れる行動、いつも応援しています。
小枝ちゃんが、たくさんたくさん、かりんままさんの愛情を受けて穏やかで安楽な気持ちが持てるように、幸せに包まれることを心から祈ってます。
返信する

コメントを投稿