かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

さすらいの旅 後編(長いのでお気を付け下さい)

2009-04-02 11:48:41 | お出かけ
さて、群馬に突入した旅の衆一行は色んな道の駅めぐりをしました。

その中で一番良かったのはここ↓

道の駅 こもちです。
白壁の民家が続く情緒ある町並み。
近くには温泉もあったりして、今度泊まろうと思いました。

お昼はその先の道の駅 おのこでいただきました。

そばセット、これで700円!
かやくご飯はこの辺で採れるまいたけだそうです。
あっさりとした上品な味付けで美味しかったぁ。



その後行った道の駅 水上町水紀行館で
ヤスノ保育園の園長先生ご夫妻とバッタリお会いしました!!!


実は今回の旅行は先生ご夫妻と温泉旅館に泊まるのがメイン。
せっかくだからと行く道中何泊かしながら向かったのです。

駅の裏には利根川が広がり、ドッグランもありました。


先生のところの身体の大きいヤングくん。
何度見てもイケメンです。


れもんはどこからかテニスボールを見つけてきて遊んでいました。

先生はれもんが歩けなくなった時にわざわざ遠いところを
車を飛ばして奇跡の温泉を持ってきてくださいました。

走れるようにまでなったれもんを見て
ご自分のことのように喜んでくださったんです。

先生が探してくださったお宿は
だいこく館さんは犬連れ旅行では有名なお宿だそうです。


玄関前には犬専用の露天風呂(もちろん温泉)が!


早速入れてみました。
れもんはすぐに出ようとしましたが、ももはず~~~っと入っていました。
そばにはタオルもトリミング台もドライヤーも揃っていて
至れり尽くせりのお宿です。


宿全体、わんこをどこに入れてもOKで3階には室内ランがあります。

もちろん椅子の上もOK


お布団にだってOKなので一緒に寝られるんですよ~♪


ウメたん「犬にとっても快適な宿だわ~~~」

食事はベジ食をお願いしました。

ボリュームもあり、美味しかったです。

夕食は会場でワンコ連れのお客さんみんなでいただいたのですが
大した混乱もなく(笑)ゆっくりといただくことが出来ました。

その後先生のお部屋で遅くまで飲みました。


先生のところのふぅちゃん。彼女を温泉に入れてあげたくて
この旅行を計画されたそうです。
推定年齢12~14才。
まだまだ元気ですからこれからも連れてきてもらおうね!!!

先生、奥様本当にお世話になりました。
お陰さまで楽しい旅行が出来ました。
ありがとうございました。



翌朝、お散歩に行きました。
お天気にも恵まれてとてもいい旅行が出来たことを
感謝したいです。

みんな、楽しかったね~♪
また来ようね~!

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba)
2009-04-02 12:28:53
素敵なお宿ですね~!
ももちゃんは温泉好き??なんか似合ってます!!

素敵な旅でしたね。みなワンも喜んだことでしょう!
返信する
また行きましょうね。 (ヤスノ保育園)
2009-04-02 13:01:56
実は、すぐ近くに「奈女沢(なめさわ)温泉」があり、その下見もしてきました。

秋田の玉川、山梨の増富とならぶ「霊泉」として有名だそうで、近いうちに日帰りで行ってこようと思っています。

れもんクンが普通以上に歩けるようになったことは勿論ですが、ももちゃんに吠えられなくなったことや、梅タンがハンデを感じさせない明るい子だったこともとても嬉しいことでした。

偶然ですが、ヤスノ保育園で預かることになった次の保護犬も、シーズー(4才くらいの♂)なんですよね。旅行のお蔭で予習ができたことにwww。

副園長は、レモン夫妻のことが好きなんだそうです。また、是非遊んでくださいね。
返信する
Unknown (mi-goro)
2009-04-02 15:35:28
すてきな旅でしたね~~うらやまし~~
ももちゃんはゆっくり温泉が楽しめて、れもんちゃんの更なる回復、小梅ちゃんの慣れなどいろいろうれしい発見もあったようですね。
そのペット用で良いから温泉に入りたいです!
犬連れ皆さんの大広間・・・想像するだにすごそう。
うちの犬達では夢のまた夢です。

返信する
好天 (ユニオンジャック)
2009-04-02 20:22:50
こんばんは。

さすらいの旅、好天で良かったです。
そして、内容も楽しそうで、本当に良かったです。

前半、最も「いいなぁ」と思ったのは、
遊園地。
本当に、いにしえのデパートの屋上みたいです。
懐かしくって、仕方ありません。
また、デパートの屋上に、遊園地が復活しないでしょうか。
復活したら、恥も外聞もなく、乗り物に乗ります(笑)。
そして「忠治茶屋」も、いいですね!
国定忠治にゆかりのようで、歴史を感じます。

後半は、だいこく館さん。
ワンちゃん用の温泉が、素晴らしいです。
私も入りたいですぞ!!
更に、館内ドッグランがあって、
畳の部屋でも入ってOK、布団もOK。
素晴らしいと思います。

ワンちゃんズも、
本当に仲良くなったようにお見受けします。
そんな状況で、このご旅行は、
凄く楽しかったと思います。
本当に、良かった!!
返信する
Unknown (みぞ)
2009-04-02 21:53:41
楽しい旅行でしたね。
このお宿、是非行ってみたいと思いました。
季節がら旅行にいいしね~。
少し落ち着いたらたまには親孝行も兼ねて行ってみようかしら?

れもん君、すっかり元気みたいですね。
ままさんの愛情たっぷりの治療でこんなにまで元気になって。
さすがままさん!!
返信する
Unknown (naoco)
2009-04-02 23:24:23
群馬の道の駅…素敵な場所ですよね~
ワンコ専用の露天風呂があるなんて、
私もchocoさん連れて行ってみようかなぁ…。
今回も素敵な旅となりましたね。
ウメたんも初めての旅行で、幸せいっぱいね♪
返信する
犬旅 (あっつぁん)
2009-04-03 15:24:31
naccoさぁん、こんにちは~
キャンピングカーでの旅行なの?
ステキだなぁ
憧れです♪
ももちゃんもれもんちゃんも温泉は大丈夫みたいだね。
でもうめちんはダメでしょう?
虎六もダメー
体が濡れちゃうのが苦手みたいだね。

う~ん、シーズー好きのあっつぁんとしては、うめちんから目が離せません!!
本当に虎六に顔が似てる~
返信する
Unknown (ねこまる)
2009-04-03 21:16:47
ほんとにいいご旅行だったんですね~!良かったです~!
しかも、ワンちゃんがどこでもOK、室内ランありなんて、天国のようなお宿!
れもんくん、回復がすごいですね。
いつもいつも、naccoさんご一家の愛情の深さには感嘆します。うめちゃんも、良かったね~♪
返信する
いいなぁ~ (ゆか)
2009-04-03 22:20:34
わぁ、素敵!
お布団OKだなんて、すごい!初めてです。
行って見たいなぁ。温泉もいいなぁ~
返信する
Unknown (たこりん)
2009-04-04 02:38:52
温泉、やはりい~ですね~♪わんずOKなんて、尚更い~ですよね~♪♪
うめたんにとって、初体験かな?れもん君、す~っかり良くなりましたね☆
返信する

コメントを投稿