かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

反省

2007-12-20 13:57:15 | 今日の出来事
先日キャンピングカーでお出かけした時にももとりんごが
けんか(一方的にももがやった)したんですが
その時りんごが耳を咬まれ、すぐに血が止まったので
大丈夫だと思っていたんです

そしたら、昨夜耳掃除をするためりんごの耳を触ったら
右左で厚さが違うじゃないですか!!
あわててよく見ると、
パンパンに腫れてて、膿んでるみたい。
傷口から膿みを出し、消毒したのですが
“かりんの時の事”を思い出し病院に電話しましたが
当然のことながら時間外、出ません

お友達のココちゃんママ(顔が広い)に電話で話すと
「わかった、知り合いだから電話してあげる!」とありがたいお言葉…

すぐ診てもらえる事になったのですが
問題が4つ
1、わたしは車の免許が無い
2、運転できる旦那はすでにベロベロである
3、バイクで行くしかない
4、外は極寒である

でも行くしかないので片道25分の道のりぶっ飛ばしました(少し)
着いて毛を刈り、診てもらうと
傷は思ったより深く大きかったし、膿もまだ出るし
このまま入院?死んじゃったらどうしよう?と思いつめた私は先生に
「何とか、助けてください、せっかく助かった命なんです!!」

今思えば恥ずかしいです
だってその上おろおろ泣き出したのですから。
先生は困った顔してましたが、リアクションの取り様がないですよね…
今朝も病院に行きましたが
生死にかかわることではない。ときっぱり言われてきました

今回はとても勉強になりました
1、ワンコのケンカには大きな音をたててやめさせる事
2、咬み傷は小さくてもすぐ、病院に行く事
3、友達は頼りになる事
4、旦那は当てにはならない事

せっかくお見合いになったのに私の不注意で
大事なお嬢さんに傷をつけてしまい本当に反省しています
責任を持って治しますのでお許しください
それでは、被害者のりんごの様子を…


こんにちは、りんごです。
とても痛い思いをしました

こんなにひどくやられたんです
ももちゃんは、どう思っているの?

あんた、気に入らないのよね

あたしがかわいいから?

べ、別にそうじゃなわよ

うらやましいんでしょ、若いし、可愛いしパパもママも可愛がるから!!

まあまあ、やめなよ、仲良くしようよ
ももちゃんだって、昔は可愛かったし、若かったんだから、

けっ、あんたに言われるのが一番ムカつく!

と、いうことで本人には厳重に注意し、
私も気を付けていきますので宜しくお願いします

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったわあ (ココちゃん)
2007-12-20 15:07:57
昨夜のかりんママの声は今にも泣きだしそうで、りんごちゃんの事はもちろん、かりんママの気持ちを考えると、とても心配だったのですが、とにかくりんごちゃんが大事に至らずにホッとしております。病院から戻って来てからわかった事ですがバイクで行ったとわかった途端我が家では(二人は風邪をひいてないの?じゃあ、乗せてってと何故言わないの?)等と家族で一騒ぎしてしまいました。と、言う事でこれからは、何でも言ってくれていーからねぇ~こおんな私で良かったら!かりんママとりんごちゃん風邪に気をつけてね!まあ、ひいちゃったらパパにうつしちゃって下さい。お大事に…
返信する
ココちゃんママへ (かりんまま)
2007-12-20 16:20:12
昨日はありがとうございました。
何でも言ってぇ。というありがたいお言葉ですが
頼まれると断れず、頼むことが出来ず。の
性格でして、昨日もお出かけだったんじゃないのか
食事中なのに悪かったかな。とか
くよくよ考えてしまい
お願い、乗せてって!なんて思いも付きませんでした

今度からは素直にお願いいたします
ほんとにありがとう
りんごは大分良くなりました
返信する
Unknown (チョビアッシュまま)
2007-12-20 17:29:35
良かった~かりん母さんの心配になる気持ちわかります。私もちょっとでも様子がおかしいと心配で病院に行きますから~
けんかは、うちもよくあるんです。「きゃん!」と泣いた時は、見に行って怪我してないかは確認します。ワンコも誰かいる時のほうが、けんかしますよね。
かりん母さんが、バイクで怪我をしなくてよかったです。1日でも回復する日を祈ってますね。
返信する
Unknown (みぞ)
2007-12-20 18:28:22
りんごちゃん、痛かったですね
でも気付いて処置して貰えて良かったです。
ダックスは耳が大きいから噛まれる時は間違いなく耳を狙われます
我が家もそうです。。。
つくねが何度もあずきに耳をやられました

でも大丈夫、後は先生の言う事をしっかり守っていたらすぐに良くなるからね

かりんまま様、その通りです。
旦那はアテになりません
返信する
チョビアッシュままさんへ (かりんまま)
2007-12-20 20:27:59
ありがとうございます
早く治して里親さんに可愛がってもらいたいです

今回、れもんがとても優しくりんごを気遣って
いました。
いつもは我関せず、なんですが
大丈夫?という感じで優しくしてあげていて
ああ、いい子だなぁと思いました

りんごには早くほんとのパパとママのもとで
幸せになって欲しいです
そして早くもも姐さんの悪夢から
開放されて欲しいです(笑)
返信する
みぞさまへ (かりんまま)
2007-12-20 20:33:51
りんごは昨夜大事をとって一緒に寝たんですが
ごそごそ動くのと、慣れないのとで
寝不足です
今夜味を占めて鳴き出さないか恐怖です

やっぱりあず姐さん、やりますね。
今度ももと会わせてもらいたいものです

でも大きさにビビると思います
ただ、多分あず姐さんも同じだと思いますが
自分はか弱く可愛い女の子。だと
思ってるようです
返信する
Unknown (おり~ぶ)
2007-12-20 23:52:11
あらら・大変でしたね。
自分のコでもびっくりするのに、預かりワンなら
心臓が飛び出る!?位でしたね

でもちゃんと処置してもらってよかったです。
ワンコは縦社会なんでね~。
ももちゃんが1番なんで、新入りのりんごちゃんが、
みんなに「かわいい・かわいい」されてるから、イヤだったんですね。りんごちゃんも痛いけど、ももちゃんの気持もわかるなぁ~。

エリザベスかわいそうだけど、早く治りますように

返信する
おり~ぶさま (かりんまま)
2007-12-21 10:59:33
そうなんです、自分の子がやられるなら
まだいいんですけど、大事な預かりの子は
何かあってはならない。です
ましてや大事なお見合い前に
こんなことに…
でも、ハゲてるりんごも可愛い、と
言ってくださるように頑張ります

ももの気持ちもわかるんですが、
けっこうワガママなので
そこのところも直していけたらなぁ。と

今回思いました!
絶対にワンコの資格をとる勉強を
しなくちゃ!!と。
ワンコの性質とか、気持ちを
勉強したいです
返信する

コメントを投稿