まちこのほっと♪ティータイム

あっという間に1年過ぎますね!子供の頃はこんな風に感じなかったのに・・・ちょっと一息!季節を感じて頂ければ何よりです

今日は町田ちゃんのお花のレッスンが・・・私たちも一緒に♪

2010年09月10日 | お料理教室
秋の風を十分感じることが出来た今日の午後のカフェ
月に1度の町田ちゃんが、アトリエRei込山先生のレッスンに来店
いつも素敵な生花のアレンジ
あれれ???
今日は珍しくプリザーブドのレッスン
8年前に先生から教えて頂いた、プリザーブドフラワーのリニューアルとのこと・・・
玄関に飾ってあったものをそのままお花の入れ替えを・・・
新しくオレンジの薔薇などをふんだんに使った素敵なアレンジに大変身

以前の作品を写真に納めておけば良かった
とブログをアップしながら今思った私・・・
使える花材はまた新しく処理してリユース
込山先生曰わく『テーマはハウルの動く城』とのこと・・・
ラウンドのかわいいカタチに感化され
私とU子さんも無理をお願いして、各々作品にチャレンジさせて頂きました
しっくはっくしながら、頑張りました
込山先生気長にお付き合いありがとうございました
やっぱりラウンドは難しい
どうにか出来ましたよ私たちも・・・
U子さんの作品はとってもナチュラルなラウンドの作品

オレンジの薔薇とグリーンが初めてとしてはとっても素敵
そして、私は薔薇と紫陽花をふんだんに使ってちょっとゴージャス

たまには、こんな時間もいいかなぁ~
いつもと違う脳みそを使うことも良い刺激ですね
また、今日は久しぶりに夢ちゃんママが来店
ゆめちゃんは夏バテ知らずのようですが、ママはやっと元気になったようで・・・良かった
また、おしゃべりにお出かけ下さいねぇ

そして、まだ日程は未定ですが、込山先生のお花のレッスン『和を楽しむ』をテーマに「華道」の基本講座を開催予定
洋風のアレンジではなく、剣山と花器での『和』をテーマにしたワークショップを開催予定です
芸術の秋を楽しみましょう
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿