まちこのほっと♪ティータイム

あっという間に1年過ぎますね!子供の頃はこんな風に感じなかったのに・・・ちょっと一息!季節を感じて頂ければ何よりです

春日和♪小布施までみっこりんとドライブに・・・

2012年04月11日 | 楽しい時間の過ごし方♪
昨日は、病院へ診察に行って・・・ランチをお友達みっこりん約束していたのでランチに
あまりにものお天気の良さに、小布施までドライブにみっこりんの運転で出かけてきました
久しぶりの小布施は、まだまだ春といった感じではありませんカメラを持って来なかったのが残念携帯電話のカメラでの撮影に・・・

でも、シーズンオフはオフとしての特典もあります
TVなどで有名になった『味麓庵』の「福栗焼き
みっこりんの話では、以前はお客様が列となっていて購入出来なかったとのこと
1個購入を半分個ずつ頂きましたパリッとした皮の中に、栗あんと栗がぎっしり

とってもボリュームが・・・程良い上品な甘さと栗の香りが良い感じ
1個260円ですが、食べ応えはあります
そして、久しぶりに栗の木テラスで、紅茶を頂きました
スコーンと一緒に・・・

これから、花がいっぱいになったらこんなにゆっくり小布施を堪能出来ませんから
最後にみっこりんは「寒天パパ」で炊き込みまぜご飯の素やプリンの素をご購入
お料理好きのみっこりんならではのお買物です
今日は、病院で注射をして、お薬を3ヶ月分頂いて・・・
あ~あ~と思っていた私・・・
みっこりんとの小布施ドライブはとても良い気分転換になりました
今度は桜が咲いた頃、U子さんなどを誘って「お花見ランチ」をしようと約束して、暖かい春の1日を夕方まで楽しむことが出来ました
皆さんもシーズンになる前に、小布施までドライブしてみて下さい
久しぶりに行ったら町がまた変わっていたましたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿