まちこのほっと♪ティータイム

あっという間に1年過ぎますね!子供の頃はこんな風に感じなかったのに・・・ちょっと一息!季節を感じて頂ければ何よりです

ガーデン・ハックルベリーのジャム!

2013年12月01日 | 楽しい時間の過ごし方♪
もう12月です
1年あ~っという間ですね
朝晩の冷え込みも厳しくなってまいりました
お布団から出るのも勇気がいります
さて、先日久しぶりに戸隠にお蕎麦を食べに行って来ました
日陰には、雪があってびっくり
もう冬がそこまで来ているのを感じながりも、美味しく新蕎麦を頂いて来ました
そして、帰宅途中寄った地場産で「ガーデン・ハックルベリー」を初めて目にしました
ジャム用です!生食には向きません!とのコメントが・・・・
ならば、ジャムにしようと早速購入
生で一粒頂いてみましたが、なんの味もしません
しかも皮が固い・・・
とりあえずは、ジャムの作り方のレシピがあったので、その通り作ってみましたが、やっぱりあまり美味しくない
ので、冷蔵庫にあった手作りのすぐりジャム・ルバーブジャム・マーマレードなどを加えて、ミックスジャムにしたところ・・・美味しい~じゃありませんか
自己満足しながら、只今ヨーグルトで頂いております
色は、ブルーベリーより紫が濃いんです
たまには、ドキドキしますが新しい食材にチャレンジするのも良いですね

師走でなんとなく忙しいですが、皆さん風邪などひかないようにお過ごし下さいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿