まちこのほっと♪ティータイム

あっという間に1年過ぎますね!子供の頃はこんな風に感じなかったのに・・・ちょっと一息!季節を感じて頂ければ何よりです

せつ子ママへの“フルーツタルト”を♪そしてU子からも“花束”が(*^_^*)

2011年04月16日 | 嬉しい出来事!
昨日は初夏のような1日でした
26.1度と全国でも一番暑かったようで・・・
さて、昨日は夕方花うさぎのせつ子ママが来週お誕生日なので、お料理教室で作った『フルーツタルト』を持って出かけて来ました
自宅のP場で、心地良い風を感じてふと空を見ると・・・
竜巻?何?
空にこんな雲が・・・

車を走らせ空を見るとだいぶその雲も薄くなっていましたが・・・いったい何でしょう?
さて、ホールごと『タルト』持って行ったので、ママもびっくり

そして、大変喜んで頂きました良かったぁ~
お店が忙しくなる前にお届けしたので、早速ママは1カットパクリ
「まちこちゃん美味しいわよぉ~」と・・・
そんなところにママの同級生のおじさま方が・・・皆さん甘党らしくお裾分けを
おじさま方にもご好評でした
持って行って良かったぁ~
そんなところにU子がご主人とお友達と来店
ますます新妻に磨きがかかってとってもキレイ
幸せってことですね
とにかく、酔っているとはいえご主人がU子大好きという雰囲気がいっぱいです
ママと2人で「幸せそうでいいねぇ~」と
そして、U子にもタルトをお裾分け出来たので良かったぁ
そんなU子が、お友達から頂いたという素敵な花束自宅ではもったいないからママのお店に飾ってたくさんの方に楽しんで頂いてとサプライズでママにプレゼント
素敵なバラとゆりの香りが・・・

U子からのプレゼントにママも大喜び
ちょっと早かったですが、ふたりからお誕生日プレゼント・・・
U子ありがとう
早速、ママはクリスタルの花瓶に生け替えていました

春ですねお花も、食べ物も見ていて華やか楽しい季節になりつつあります
そして、今朝は旬の『竹の子』のあく抜きをする私です

「旬」を楽しむのもなかなか忙しいです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿