よくばり菜園記録〜ズボラな私と野菜たち〜

野菜づくり歴もうすぐ9年☆
ズボラな私が作る野菜たちの記録です♪

不思議ちゃんセロリ☆

2019-11-14 12:15:00 | セロリ

今年初めて植えてみた
セロリ

私は好きだけど
一緒に住む
ぷー子ちゃんが
あんまり好きではないので
作っていなかったのですが
ある時
外食した時に食べた
セロリ入りのサラダを
"美味しい"^_^と
食べていたので
作って見る事にしました♪
初めての栽培だし
とりあえず
1株だけ購入し
植え付けました。


(植え付けて2週間ほど)
セロリは多肥好みと
調べたら書いてあったので
追肥しました☆


11月あたま☆
大きくなってる〜♪
と思ったら
よく見ると
1株だったはずなのに
2株になってるΣ('◉⌓◉’)
[この写真じゃわかりにくいな💦]

植え付けの時
よく確認したのになぁー💦

セロリって
分球みたいな現象
あるんですか?
(´⊙ω⊙`)
知ってる方いたら
教えて下さい(笑)

根元を見ると
ぎゅーぎゅーう状態💦
だから
1株引き抜きました

根付くかどうか
わからなかったけど
ザッと
植えておいたのですが


今日覗いてみると
周りは黄色くなって
いるけど
若々しい葉が
イキイキしています☆
根付いたのかなぁ?
このセロリは
不思議ちゃんだ
(・Д・)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿