よくばり菜園記録〜ズボラな私と野菜たち〜

野菜づくり歴もうすぐ9年☆
ズボラな私が作る野菜たちの記録です♪

赤高菜・つぼみ菜・菜花植え付け☆水菜・大根葉収穫♪

2019-11-20 14:40:00 | 葉物類

里芋とサツマイモの跡地を
豚糞堆肥と有機石灰
木草灰と発酵鶏糞を入れて
耕転して畝立てした所に

スッカリ忘れていた
赤高菜とつぼみ菜
菜花の植え付けをしました♪

つぼみ菜6株
株間60㎝

菜花14株
株間30㎝

赤高菜24株
株間30㎝


こんな感じで植え付けました☆

あとは
不織布を掛けておしまい♪


頑張って成長してください♪

そして本日☆収穫するものは
コレ♪


またまた大根葉ちゃん♡
大きく成長したものを
収穫ヽ(・∀・)
大根葉の種ではなく
大根の余り種なので
グングン成長しています
2穴分収穫しました♪

たっぷりあります♡

ミニ大根付き
♪(´ε` )

スッキリしました☆
大根葉で隠れていた
人参ちゃんの成長差が見て分かります
明日から日光浴できるので
大きく成長してほしい♪

水菜も本日収穫組♡

ワッサワサです
これも2株分収穫しました☆

刈り取り収穫です☆
軽くお礼肥しておきました
再び
ワッサワサお願いします
(*´∀`*)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿