よくばり菜園記録〜ズボラな私と野菜たち〜

野菜づくり歴もうすぐ9年☆
ズボラな私が作る野菜たちの記録です♪

追加種イモ購入…そして事件です‼️

2021-02-25 14:25:00 | じゃがいも

春じゃがいも🥔の種イモを
切り分けた時
空洞化黒色まではいかないけど
少し変色していた1キロ弱の十勝こがね

検査に合格した種イモ
芽が🌱出ている
空洞と変色が全体に広がっていない
種イモ自体がシッカリとしている
これらの条件ならば
成長中の障害なので
植え付けは大丈夫だと書いてあったけど
やっぱりちと心配で
今週の月曜日に
ホームセンターで種イモを追加購入💦
(。-∀-)
今年はいいかと諦めた
デジマ1キロと
はじめましての
こがね丸500㌘


全部植えられるかな(´-ω-`)笑💦
って思ってた矢先…

ピンポーン♪と宅急便🐈‍⬛

…え?(。-∀-)💦?

た・ね・い・も( ゚д゚)?
キタアカリ…2㌔。

今月の初め頃に転んで怪我をした
親戚のおばちゃん

要するに
怪我でじゃがいも🥔が
植えられなくなったので代わりに私が育て収穫したブツ🥔をおくれという事。

なんですとーΣ(゚д゚lll)💦
2㌔…ですよ。
追加購入する前にヨロシクですよ。
てか事前に言ってョ。゚(゚´Д`゚)゚。

私が用意している種イモ
アンデスレッド、シャドークイーン
十勝こがね、シンシア
計5㌔

追加で購入した
デジマ、こがね丸
計1.5㌔

この時点で6.5㌔(´-ω-`)
今まで植えた種イモ
多くて5〜6キロくらいですよ
それでも多くなっちゃったのに
キタアカリ
+2㌔=総合計8.5㌔

うわぁーじゃがいも🥔農家さんみたーい
( ̄∀ ̄)

はぁー?((((;゚Д゚)))))))
そんなこと言ってる場合じゃぁねぇぇえ

どうすんだよ( ゚д゚)。。(泣)
とりあえず考えよ…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿