よくばり菜園記録〜ズボラな私と野菜たち〜

野菜づくり歴もうすぐ9年☆
ズボラな私が作る野菜たちの記録です♪

玉ねぎトップゴールド収穫♡

2020-04-21 23:54:00 | 玉ねぎ

玉ねぎトップゴールド☆が
全部倒れ1週間ちょいたったので
収穫しました♪

チョット前からちょこちょこ
食べる分ずつ収穫しています(*´∀`)♪

やっぱり新玉ねぎ最高ぅー(о´∀`о)♡
食べるとあまーくて
家庭菜園やってて良かったなぁと
毎年思います♪
規格よりやや小ぶりな収穫となった
このトップゴールド♡
追肥(養分肥)を1度しかしておりません!
本来なら追肥し大きく収穫したい所ですが
食べきりサイズで極甘に育てたかったので
2回目の追肥時期に
有機石灰を水に溶かしたものを
全体にかけました☆
カルシウム不足でなる病気が皆無
そして甘く育ちますヽ(*´∀`)

100本植えて全部収穫出来ました^_^
ちなみにトップゴールドは購入苗で
今回初めて極早生を育てました♡
自家苗の玉ねぎたちは晩生なので
収穫までは
今日収穫した玉ねぎを楽しみたい
と思います╰(*´︶`*)╯♡






最新の画像もっと見る

コメントを投稿