よくばり菜園記録〜ズボラな私と野菜たち〜

野菜づくり歴もうすぐ9年☆
ズボラな私が作る野菜たちの記録です♪

うちのコッコちゃん

2019-10-14 20:12:00 | わんこ・にゃんこ・にわとり

                私のよくばり菜園
       全部ではありませんが、一部の肥料と         
       堆肥はこの子達のおかげです。








    
           コッコちゃん達  計18羽

          もみ殻や藁、雑草、野菜クズ
      これらのものがコッコちゃんの足元で
      熟成されます。時折、私が掃除を兼ね
      て切り返しボカシ肥料を混ぜておきま
      す。

              
               冬はポカポカ床暖房
       春には畑の中で私のお腹を満たす為
       に大活躍してくれます(・Д・)

                       そして
                なんと言ってもコレ!





               ぱらぱ ぱっぱら〜♪
                      たまごー🥚
                  
            卵かけご飯最高です(*´∀`)♪

        育てていると やっぱり大切な家族
                    カワイイです。

                   時々、私の目を
            突き倒そうとしてくる時も
             ピアスを引きちぎろうと
                   狙ってくるけど、
                呼ぶと来てくれたり
             すり寄ってきたりします。



                  この写真のあと
            …指をガブガブされました。

              憎めない奴です(・Д・)ノ
                  
                
           
                       
                     
       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿