モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

足の裏

2019-09-26 22:42:56 | 日々
足の裏が痛い😭

仕事で長靴を履いてるせいか
マジヤバイくらい痛い
足の中指の付け根と親指の側面
ここ最近小指の付け根にもタコが出来てました

外反母趾はしょうがないとしても
タコはなんとかしたい
タコから魚の目にジョブチェンジしないよう祈るばかりですわ😰

インソールを外反母趾用にしても
ダメダメなのよねぇ😓
歩き方が悪いのかしら?

横アーチが潰れてるとか
縦アーチとか土踏まずとか
きっといろいろダメなんだろう😑

私の足にぴったりなインソールはどこにあるのかしら
今日、新しいインソールを使ったけど
ペラッペラで全然アーチを感じない
このペラペラ、二枚重ねにしたら丁度良いのかも?


福にゃんよ
福にゃんのピンクな肉球みたいに
ふんわりした足の裏が欲しいです


あ、私の話に興味ないって?


興味なくても良いけど
肉球をモミモミさせてよね

明日は二枚重ねしてみようと思う🤔
靴下でアーチをサポートしてくれるようなやつを探してみるかな~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗う | トップ | ズイズイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (route305)
2019-09-27 05:39:12
靴により足の痛みは気になりだすと止まらないですね
私は安物の靴しか買わないので、それなりのインソールを買ったら靴より高くなりそうです

良いインソールが見つかると良いですね
返信する
Unknown (chocolatelily)
2019-09-27 08:07:48
私も左足にタコがあります
多分歩き方に癖があるのかなあと思うのですが…
インソール見つかったらまた紹介してくださいね
返信する
Unknown (momo_0217)
2019-09-28 07:32:06
@route305さん
おはようございます
私も安い靴しか買わないんですよ
インソールも靴も高いんですよねぇ😢
返信する
Unknown (momo_0217)
2019-09-28 07:34:49
@chocolatelilyさん
私は両足にタコがあるんですけど
右足の方がひどいです
使ってみないと合うかわからないから
難しいんですよねぇ😢
とりあえずいろいろ試します👍️
返信する

コメントを投稿