モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

2023/10/29

2023-10-29 10:14:05 | クロム君(仮)とチャム君(仮)
今日もいい天気✨

でもたまに雨降ったりと
不安定な天気よね
秋っぽいわ


今朝は茶トラ君が来てました
まだ地域猫になってない茶トラ君
たまにしか来ないから
トラップ仕掛けるのも微妙

トラップ仕掛けるとシャム子ちゃんが入っちゃうんだよなぁ😟




片目ちゃんとシャム子ちゃんも元気ですよ☺️

秋っぽい天気が続いて
植木鉢にいつ水をやるか問題

もう毎日はやらないで
鉢が軽くなったら水やりするんだけど
夜に雨が降ったりするから
「まだやらなくていいな」と思ってたら
これですよ😩↓

ボンザマーガレットの1つがシオシオに😨

8時前くらいに水やって

9時半くらいにこのくらいに復活してくれた😅
他の鉢はそんなにシオシオにならなかったのに
何でだろうね🤔

バラの鉢もカラカラに乾いてましてね
土が乾きすぎて鉢と土の間に
隙間が出来てました😓


ブンブンと音がすると見てみたら
蜂🐝が!
まだ活動してたのね

コイツはセイヨウミツバチか
ニホンミツバチか?🤔

黄色っぽいからセイヨウミツバチかな?

この白いバラはまだ中心が開いてないんですが
ミツバチは一生懸命花びらを
引っ掻いてましたが
しばらくして諦めて飛んでいきました

このバラは匂いあったかな?
しないと思うんだけどな?🤔


チャム君はうっすらアメショだよね?
柄もそうだけどお腹もタプタプで…




僕は筋肉質でスレンダーボディですよ!

え?😲

…まぁ健康ならタプタプでも
スレンダーでもどっちでもいいよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/10/28 | トップ | 茶色多めな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿