モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

茶色多めな

2023-10-30 23:36:01 | クロム君(仮)とチャム君(仮)
茶色多めな私のベッド☺️

チャム君が寄りかかってるのは
私の枕
奥に見えるのは毛布

チャム君に枕とられちゃったな
さてどうやって寝るかな😅

今日は半休取っちゃいました
本日は仕事がなかったので
丸1日有給とっても良かったんだけど
職場でインフルエンザの予防接種がありましてね
午前中だけ出ることにしました

今回はビックリするくらい痛くなかった

もちろん針を刺すチクッとした痛みや
薬液が入ってくる痛みはありましたが
去年より全然痛くなかったなぁ

注射打ってくれた人が上手かったのかな?

って思ってたら同僚が
「痛みが全然なかった!😳」って言ってて
打った後の痛みも全然なかったそうです

だいたいインフルエンザの予防接種って
薬液入れるときも痛いけど
その後、打った箇所が
直後から熱を持ったり
筋肉痛みたいな痛みが出たり
3日4日は痛いままでしょ?
服が擦れるだけで痛かったりしてさ

今回はそんなにひどくないのよ😲

ビックリよね
もしかして単なる塩水打たれたりしてないか?🤔なんて
同僚と話したよ🤭


チャム君もワクチン打ちにいかないとね


お断りです

エイズキャリアの子は打っておいた方がいいんだってよ
猫風邪引いて免疫下がって発病になんてなったら大変だものね


NO,Thank Youです

どっちが良いのかなぁ
毎年…はやめといて1年毎とか?

ワクチンとは関係ない話なんだけど
最近ヒョウ君のお腹の音が少し聞こえるようになりましたよ

っていってもお腹に耳を当てて
よくよく聞かないといけないレベルだけど😅

お腹に耳を当てて聞いてみると
…ポコ……コポッ

って小さな音が聞こえるのです

毎日1回か2回は💩をするチャム君の場合は
15センチくらい離れてても
お腹の音が聞こえる

腸が動いてるんだと思うんだけどね
未だに便秘体質なヒョウ君
今日は💩してたんだけど
💩の直径が以前より小さくなってきました

例えて言うなら
人の足の親指の太さだったのが
手の親指の太さに変わってきたって所かな

毎日出たらいいんだけどなぁ
まだまだ治りそうにないな😩




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/10/29 | トップ | 三連休✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿