モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

ケンカと遊びの間

2007-01-06 08:07:39 | ライムにゃん2006-02
画像はモモにゃんとプロレス遊びをしてるライムさんです
・・・最初からひっくり返ってるのですでに負け決定ですけどね

猫ダンゴを見られる日は来るのか分からんが
寄ると触るとケンカするってほどでもないので
2ニャンの仲はまぁまぁなのだと思われる
・・・っていうかそう思いたい

晩ご飯を食べたあとは遊ぶ事が無いのかしらんが
ライムはモモにゃんに挑んでいく事が多い
しかし最初から耳を後ろに倒してすぐに寝転ぶw
モモにゃんがちょっと動くだけでビクーッ!となって
両前足をパーッと広げて立ち上がる(熊みたいにw)
頭から突っ込んでいかないでお尻を向けてモモにゃんに近づいていく

ケンカに弱い猫はお尻を怪我するっていうのがよく分かるw


モモにゃんのシッポが付け根から先っちょに向けて徐々に膨らんでいく様は
なんとも可愛らしい
ボワボワ膨らんでいくのが尻尾の先まであと少しって所で
私が仲裁に入る
(ケンカ中なのに気が付かなかったフリしてズカズカと2ニャンの間を横切る)
マジケンカモードに入られたら困るモンね

モモにゃんが本気モードになるのを察知して
ダッシュでダンナや私の後ろに隠れるライムもテラカワユスw

たまにモモにゃんの方から遊びたいオーラを出す事もあるから
きっといつの日かくっ付いて寝てくれることでしょう・・・
っていうかそうなれ!ヽ(`Д´)ノ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い者勝ち | トップ | 寒い日∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の抱負は… (うみ)
2007-01-06 14:49:31
目指せ!猫ダンゴ!!ですね~?(笑)
うちもよく追いかけっこ&プロレスしてますよ~。
結構激しく…(汗っ)
それでもおダンゴになってますから、モモにゃんとライムにゃんも気が付いたら猫ダンゴになってるかも~♪
それにしても、ライムにゃん、大きくなりましたね~。

遅くなってしまいましたが…
あけすぎまして(笑)おめでとうございます。
今年もよろしくで~す
返信する
そうですね~ (銀ちゃん)
2007-01-06 18:38:48
今年の抱負は目指せ猫ダンゴ~!ですね
でもまぁ2ニャンが仲良くなってくれない事には・・・

2ニャンが一緒にいるときもあるんだけど
20~30センチくらい距離が開いてるのよw

明けすぎましておめでとうございますww
今年もヨロシクです(^o^)
返信する
謹賀新年です ()
2007-01-07 16:40:52
お久しぶりですぅ~
なんと年が明けてしまいました!!
ニャンズともどもかろうじて元気にやっておりますので、今年もよろしくお願いします。

ヒーターを暮に買ったら猫達はソコの場所から離れません。
「一人と2匹はソコから離れません」が正しい表現でした・・・
返信する
お久です~ (銀ちゃん)
2007-01-08 07:33:03
姫さんお久&明けおめです~
うちも猫ズとダンナと超低空飛行な生活ですが
なんとか頑張ってますw

ヒーターを買ったんですか!いいなぁ~
そのヒーターは姫さん宅に来たばかりで
寂しがりやなのですよ
だから2ニャンと一人をそばに置きたがるんですw
ヒーターさんが姫さん達に慣れるまで
そばにいてあげましょー( ̄m ̄〃)

うちもハロゲンヒーターとか欲しいなぁ
暖冬っちゅーてた割りにドッカンドッカン寒気が来るよね・・・
返信する

コメントを投稿