モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

子猫が居る生活

2010-07-24 21:34:25 | 福にゃん2010-04
モモにゃんがうちの子になって9年
ライムにゃんがうちの子になって4年
福にゃんがうちの子になって2ヶ月

子猫が居る生活ということをすっかり忘れてたわけじゃないけど
やっぱ油断が出てきてる

初めての猫だったモモにゃんが子猫だった頃、
私は無職で一日中家に居たのでほぼ付きっ切りで
アレコレ世話を焼いては(*´Д`)ハァハァしてました

多少の悪さも「猫だししょうがないよなぁ」な精神でやってきた

ライムにゃんがうちに来た頃、私は働きに出てたので
あまり手を掛けられなかったけど
キャッテリー出身ということもあって非常に良い子だったので
それほど悪さをしなかった
ま、多少の悪さをしてもモモにゃんで経験してたからへっちゃらだった

そして福にゃん・・・

枕元においてた携帯電話をオモチャにしてました
「福にゃんには携帯電話はまだ早いわよ~w」などと微笑ましく見て放置

翌日、枕元に小さな茶色い欠片が。
よくよくみるとストラップにつけてたスナフキンの足だった

小さい欠片だから飲み込んでも平気だろうけど…
枕元の充電コードもさりげなく噛み傷があったし
将棋盤のカバーの紙も齧り跡が・・・
ティッシュも舐めてた痕跡があるし障子は新たな穴が出来てた

子猫ってこんなことやるんだよねぇ・・・
モモにゃんもライムにゃんもティッシュには興味ナッシングだったけど
福にゃんは舐めるし取り出すしw
コード類はまたカバーしなくちゃダメだわね

それもこれも乳歯が抜けるまでの辛抱だよね


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へにほんブログ村
福にゃんの乳歯ゲットできるかしら
ゲットしても使い道ないけどw


福にゃんが参加してライムにゃんが甘えてこなくなってきた
意識してスキンシップしておかなくちゃ!
ということでライムにゃんをナデナデしまくり~
片手でオデコとアゴを触るのです


アゴの付け根っつーか耳の下っつーか・・・
その辺りをナデナデ~
ライムのこの表情!すごく好きです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村
ライムはなんだか人間臭い表情をしてますわー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅惑の3ショット・・・そし... | トップ | キャットタワー登頂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-07-27 19:56:28
猫って色々よねっ
ティッシュ引っ張り出したり、トイレットペーパー出したり、
カーテン登ったり、コード齧ったり・・
でも コードは火災の原因になるから、気が付いたら
注意はしたり、嫌なにおい(液体シップ)塗ったり。
子猫の時期は可愛くて ゆっくり大きくなって欲しいけど、
いたずらは大変だわね。ファイ!
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2010-07-27 22:54:16
十人十色は猫にも当てはまるねぇ
スパイダーマンみたくカーテンを横移動するのは福にゃんだけだわ
コード類を噛むのは3にゃんともやったなぁ

あっという間に大きくなるからビックリだわ
ライムVS福も少し減ってきたし
この調子でいって欲しい
返信する

コメントを投稿