モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

撒いてやるー

2007-11-25 20:51:52 | グチw
うちの家の前の道路は散歩ワンコの落し物が多い
サイズからして小型犬、流行からしてミニチュアダックスかチワワかパグか
・・・まぁ多分ミニチュアダックスだろうな

電信柱にシッコをかけていくのはまぁしょうがない
習性だもんね
犬同士の連絡帳みたいなもんだし・・・

ムカつくのがウンコだ
ここ最近ではほぼ毎日といっていいほどある
最低でも1個は。
ウンコは飼い主が拾っていくのがマナーのはず
それをちっともやらないからこちらだってそれなりの報復はやってやろうと思うw

んで、いい加減腹が立ってきたので
手っ取り早く忌避剤を撒く事にした
お隣の家が撒き続けた木酢液の強烈なニオイで
お隣の家ではなく私んちの前にウンコさせるようにしたのかな?

木酢液は犬に効くというよりも飼い主に効き目があるんじゃないかと思うw
あの強烈なニオイの液体をこれでもかと撒かれたら
「あぁここの家は迷惑がってるんだなぁ」って少なからず感じると思うんだ

うちはダンナが駐車場から車を出す前に
車庫前に落ちてるウンコをホウキで側溝へ落としていくため
うちの前でウンコしてったら誰かが掃除してくれる!と
アホ飼い主が勘違いしてるに違いないのだ

犬猫の忌避剤よりもマナー知らずのアホ飼い主に効く忌避剤が( ゜Д゜)ホスィ

購入した忌避剤を使い終わってもまだウンコ放置が続くようなら
うちも木酢液を撒こうっとw
そしてイカにも何か薬を撒いてますってカンジで片栗粉or小麦粉を撒いておこうと思うw

うちも猫を飼ってるから犬や野良猫が万が一舐めたりしても
害にならないようなもので対応したいのだ
買ってきた忌避剤は裏書に思い切り「体に付いたら洗い流せよ!」と書いてある
体に悪そうな代物なのだ

一番は現場を見つけて直接注意するのがいいんだろうけど
早朝から張り込み出来ないしヒマも無いからねw

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬毛~ | トップ |  ( ̄□ ̄;)!!  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどいねぇ (みっちゃん)
2007-11-25 22:43:46
ワンコは我が子同然のくせに、後始末は嫌なのかしら。
マナーの悪い人間が多くて迷惑ねっ
狼のウンチを置いとくと、効果てきめんらしいけど
手に入らないから、実用的ではないし。
自分の家の前でされたらええねんって感じやね。
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2007-11-26 00:02:02
毎朝、家を出るたびにそこにウンコがあるんだよね
朝っぱらからガックリくるよね
わが子同然のはずなのにねー
マナー悪くてダメダメだわ

あぁ狼のウンコか~
クマのでも効き目ありそうよね・・・
動物園で貰ってこようかしらw
現場見つけたら拾って後ろから投げつけてやりたいわw
返信する
Unknown (M山)
2007-11-26 02:24:06
きっとその飼い主は人間含めてウンコ出しっぱなしが習慣なんでしょうw
家によって常識が違うって言いますしwww

ワザとらしくビニール袋とスコップを置いておくのはどうでしょうか?
「フンは持ち帰って下さい」って油性マジックで書き込んで。

忌避剤はできればあまり使いたくないですよね~。
体に害があるものだと大トラブルにも繋がりかねないし…。
とても難しいです(´・ω・`)
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2007-11-26 07:03:12
ウンコは当然出すものだから
ワンコにも野良ニャンにも罪は無いのよね
だからワンコもニャンコにもムカつかないのよ

ムカつくのはマナー知らずの
ウンコ出しっぱなしの習慣を持つアホの方よw
私も掃除しないで端っこの方に
わざとウンコを溜めていけとダンナに言ったんだけどね~
ビニールとスコップという手もあるわね!

忌避剤の裏書読むと体にメチャ悪そうだから
出来れば使いたくないのよねぇ
ここは天然成分の木酢液の出番かしら
難しいわ
アホ飼い主に効く忌避剤がマジ( ゜Д゜)ホスィ
返信する
いるんだよねぇ ()
2007-11-27 01:37:38
うちの近所はワンコがいっぱいいるのよ。
でも みんな飼い主さんはウンチョス袋を持ってちゃんと始末してる。
でも、朝たまーに生々しいウンチョスを見かけるわ。

でも、それが毎朝ってムカつく
その飼い主、ワンコを飼う資格ないよねぇ。
頭の悪い飼い主に当たるとワンコもかわいそうだ。
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2007-11-27 06:55:13
散歩をさせてる飼い主さんは
みんなウンチ袋持って歩いてるんだけど
それを活用してるかどうかは分からないのよね

外でマナー知らずな飼い主って
ワンコに対してもテキトーにやってる感があるなぁ
病気になっても「ま、大丈夫でしょ」って流しそうだし。

一応昨日の朝はウンチョスなかったみたい
昨日仕事からかえって来た時にも
また撒いておいたわ
これでダメなら木酢酢だわねぇ(~_~;
返信する

コメントを投稿