モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

ワクチン接種してきました^^

2009-04-03 18:19:50 | ライムにゃん2006-02
昨日、動物病院からライムへワクチン接種の案内はがきが来たので
本日行ってまいりました(`Д´)ゞ

モモにゃんライムにゃんが行ってる動物病院は
待ち時間がものすごーーーく長いのですが
いつのまにかPCもしくは携帯で予約する事が出来る事になってました
(緊急時は関係なし)

単にワクチンを打ちに行くだけなら予約時間で
時間通りにやってもらえるのはありがたいw
今回なんて9時半~で予約を入れて9時20分ごろ病院にいって
9時半前にササッと終了!

や~素晴らしいです予約制って(^-^)

今回のワクチンはなんと女医さん!
女性の獣医さんって初めてだわ~
ワクチン打つだけでだったから腕前の程は分からないけど
喋り方が柔らかいから動物にはいいかもしれないなぁ

せっかくなんでライムについてちょっと不安だった事を質問してみた

ライムのおシリ周りの汚れについて・・・(~_~;
なんかね、肛門周りはいいとして尿道周りの毛が汚れてるんだよねぇ
長毛だからシッコしたときに付いちゃうのかしら?と思ったんだけどね
もしかしたら尿関係の病気の可能性だってあるわけだしね

結果は「大丈夫です」って(^^)
おシリを自分でお手入れしてないからだそうでw
確かにライムがおシリを舐めてる所って滅多に見ないわね
これからは私がガーゼで拭いてやるか(~_~;


シャンプー後にベロベロ舐めてフワフワ感を台無しにしてるライムにゃん
前足よりもシリ回りをメンテしなさーいヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
長毛猫のシリ周りは汚れてるのが普通なのか?
ライムが私に似てズボラなのか?
さてどっちでしょ~?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保証人・・・(\'A`) | トップ | 新顔野良ニャン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2009-04-03 19:11:13
あいちゃんは一時期、お尻掃除したくても腹が邪魔して届かなくてさ。
やっぱりお尻はもちろん尿道付近もおしっこ付いてた。
毛がよれてんの(^_^;)
ダイエットして痩せてからは、きっちり届いてるらしく、お尻もその下も綺麗♪

毛が邪魔でして、大事な部分を直接舐められないとか???
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2009-04-03 20:18:33
あ~お腹が邪魔して・・・ね
あるあるw
短毛のあいちゃんでもお腹が邪魔して
お手入れできてなかった時期があったのねー

ライムもお腹がタプタプだから
そのせいもあるかもねぇ
それにお手入れしてるようで手前の毛を舐めてるだけのときもあるしw
毛のカットとダイエットが必要なのかなぁ
返信する

コメントを投稿