モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

新顔野良ニャン

2009-04-03 18:41:51 | 日々
今日は動物病院→家→実家→家→買い物と色々と忙しかった
すべて原付移動なのでかなり走ったんじゃないかなw

買い物に出る前に疲れたのでちょいと昼寝しました
昼寝から覚めてボケーッとしてると庭からウアーウアーと野良ニャンの声が。
どーやらケンカ前の前哨戦のような?

急いでカメラを持って台所へ(窓から庭が丸見えなのですw)

今回やってきた野良ニャンはこのニャン達ですw

2ニャンとも黒猫!
新顔といっても手前のむちむち黒猫は以前に一度だけ見たことがある

むちむちだからきっとどこかでエサ貰ってるんだろうなぁ
奥の黒ニャンはやせっぽちでした(アバラが浮くほどではないが)
2ニャンとも真っ黒だから親戚かな~?

どっちが勝ったと思います?

こうしてみると左のヤセてるのが攻勢にみえますが
結果は右のムチムチにゃんでした

ヤセにゃんはシッポも背中も膨らませないでウアーウアー鳴きながら
むちニャンをじっと睨みつけてました

むちニャンはウアーウアー鳴きながらも時々私をチラ見w(余裕なのかな?)
シッポも膨らんで背中も心持ち膨らんでました

私は画像を撮りおわったらライムを抱っこして窓の外を見せてやりましたよw
むちニャンはライムをガン見w(私を見てたのかも?v)
しばらく唸りあいを続けていくうちにヤセにゃんがジワリジワリと後退
目線を外してそろりそろりと・・・
むちニャンはそれをそろりそろりと追いかけて
私から見えない場所でまた唸りあいをしてましたよ

取っ組み合いまで行かなかったから良かったわ~
私が野次馬ってたせいかなぁw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種してきました^^ | トップ | トワイライト~初恋~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿