モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

あとちょっと

2020-09-23 11:35:47 | 日々
今日は有給で休みなので
ヨッちゃんを病院へ

コクシジウムの検便の結果は
あとちょっといる

ということで再びシロップ薬を処方されました
福にゃん、クロム君チャム君にも出てます

福にゃんあの薬、ダメだったんだよねぇ
量が多いし…
前回の失敗を教訓に今度は喉の奥を狙って一気に流し込むことにします
うまくいけば良いんだけど😨
福にゃんに嫌われる😖

ヨッちゃんの真菌は
「シャンプーしたらけっこうな範囲でハゲてました😰」と言ったら
粉薬を10日分出してもらえました

あちこちちょっとずつハゲてるので
それに全部軟膏を塗るのは困難です😓





元気がありご飯もモリモリ食べて
💩も形がありいい感じ
きっと良くなる☺️

でも目ヤニがちょい出てるので
目薬も処方してもらいましたよ


ふと気がついた
ヨッちゃんの名前がヨッちゃんちゃんになってる😅

名前を聞かれたときに「ヨッちゃんです!」と言ったから
そのまま書かれちゃったのね
「ヨルです!」って言えば良かったが
直してもらうのも面倒なのでこのままでいいか🤔


サークルケージで大暴れ中のヨッちゃん

ブラックライトをポチりました
真菌はブラックライトで光るそうです

またブラックライトで照らすと
汚れてる部分が光るらしいので
ニオイはするけどオシッコした場所が分からないとか
そんなときに良いんですってよ

あとバイオウィルという除菌スプレーもポチりました
どれが良いのか分かんないので😖

ヨッちゃんのシャンプーは一時中止です
内服薬を飲むので様子見することになりました

次は一週間後ですが平日は無理なんで
10月に入ってからの再検査になります

福にゃんもつれていかなきゃいかんし
どーやって行くかな🤔


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプー | トップ | 悩む😞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿