モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

トントン!

2007-01-16 21:50:58 | ライムにゃん2006-02
画像は早朝、私の枕元のライムさんです
キャットタワーのそばで寝るのは危険だけども
部屋が狭いから仕方ないのよねん

避妊手術を予約して今週金曜決行なわけだけども
遅かったみたい・・・
ライムが発情しとります


先週くらいからよく鳴くようになり
頻繁におマタを舐めるようになってたんですけど
「こ・・・これは発情じゃないわ!ライムはまだまだ子供なのよぅ!」と考えてました

が、やっぱどー考えても来てます

試しに腰をトントンしてみたらお尻を高く上げて
(屮゜Д゜)屮 カモーンポーズするわ
そのまま後ろにずり下がってくるわで・・・orz

モモにゃんはサッサと避妊したんで猫の発情状態というのが
どーいうものか分かりませんでしたので
ネットで調べてみました

(´ヘ`;) う~ん
結構当てはまるかも・・・

発情中でも避妊手術できるらしいけど
予約入れてる病院はどうだろうか?
明日電話して聞いてみるか
(´・ω・`)
しくじったなぁ
去年中にやっとけば良かったわ
猫のヒートってどのくらいで終わるのかしら?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モフモフッ! | トップ | 下痢ピー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよ (よし)
2007-01-16 23:14:12
こんばんはv
うちのシドニー発情してから手術しましたから恐らく大丈夫ですよ。発情して3日目くらいに手術しました。もうすごい声で鳴くし、寝ないし、ごはんも食べないしで凄かったです。おかげで手術前の絶食には手間がかからず良かったですが・・・それでも健康な女の子に手術・・・というのは私も抵抗がありましたが、子供を産む予定もないしこのまま発情させておくのもかわいそうで踏み切りました。手術から無事に戻ってくるまではとても心配ですよね・・・ライムにゃん頑張ってね!
返信する
おはよ~ございます (銀ちゃん)
2007-01-17 06:35:03
ライムは食欲があるから
まだ軽い発情なのかしら?
でも私を見るとお尻を向けてずり下がってくる・・・

この発情が時期ごとに何度もやってきたら
可哀相ですね
病院に発情中でもOKか聞いてみますわー

うるさく鳴く時はオモチャで走り回らせて
発散させときます(-_-;;
返信する
おはよ~ (みっちゃん)
2007-01-17 09:14:21
ななも予約してオペの前に発情が来てしまったわ。
もううるさいのなんのって・・
病院に電話してみたら 1日早くしてくれました。
うちは発情がきてても 大丈夫という先生だったから良かったのかも。
あの声はたまらんわよね。
返信する
おはよ~ん (銀ちゃん)
2007-01-17 10:15:15
発情中の手術は出血がちょっと多くなるかもしれないっていうリスクがあるみたいね~
ライムは朝晩にウルルゥ~と鳴きまくりです
猫の成長は早いなぁ
あっという間に成猫になっちゃうんだもんね
成長は嬉しいけど何だか寂しいわ~
返信する

コメントを投稿